※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1か月の娘が主人に抱っこされると泣き、私に抱っこされると落ち着く。人見知りか?主人が世話をしないので心配。

まだ1か月の娘なんですが、主人が抱っこすると、めちゃくちゃ泣きます…
私が抱っこすると落ち着くんですが…。
もう人見知り?とかってあるんですかね?😅
主人、普段娘の世話全然しないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした!!!
目も見えてないと思うので人見知りじゃないみたいですよ💦
抱き心地とか匂いとか、いわゆる安心感だそうです😞
ある意味人見知りなんですけどね。ママじゃない!っていうのがわかるようになったんだと思います😥
わたしも悩みましたが、めげずに少しでも毎日関わってもらうようにしてます💦

• かな

かな

回答ありがとうございます!😊
    そうなんですね💦
    主人が俺じゃ無理!!と諦めてしまうので、少しずつでも関わってもらおうと思います😥
    うさみみさんの娘さんは今はもう抱っこしても泣かないですか?😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もイライラしてますよ。笑
    でも何故か沐浴だけは泣かないので、沐浴だけは徹底してやってもらってます😊
    まだ今でも抱っこ泣くこと多いですよ…😅対面の縦抱っこと横抱き、それからミルクは泣くのでできません〜💦
    でも、娘を前に向けて膝に乗せるのは泣かないので、膝に乗せたままテレビ見てもらってます。笑

• 4月13日
  • かな

かな

うちもイライラがすごいです笑
    沐浴同じです!😂
    やっぱり時間かかるんですね💦
    うちは授乳のあと、うとうと眠そうなときは大丈夫なので抱っこしてもらってます😂
    他で抱っこするとすぐギャン泣きです💦😥

• 4月13日
hiro

人見知りは生後半年頃から出てきます。

赤ちゃんはいろいろ察知するので旦那さんが抱っこする時に泣くと言うことは、旦那さんが抱っこするのに不安な気持ちや緊張していれば伝わりますよ😌