※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

市の対応に疑問を感じます。今上の子を幼稚園、下の子は求職扱いで4月…

市の対応に疑問を感じます。

今上の子を幼稚園、下の子は求職扱いで4月から保育園に入園しました。

求職活動をしようとした矢先に幼稚園、保育園が自宅保育が可能な場合は自粛するようなかたちになりました。

今の段階では仕事をしていなかったのでしばらく登園自粛をしようと思ったのですが、

本来求職扱いだと3ヶ月以内に仕事を決めないと退園になるので市役所に確認すると

「自粛要請ではあるが求職扱いだと3ヶ月以内に仕事をみつけないといけない決まりは変わらない。期間は延長できないので仕事を探して保育園や幼稚園にあずけてください。」と言われました。

ほんとに自粛させたいのか疑問に思いました。保育園も何個も落ちてやっと決まったとこなので退園は避けたいです。。
どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

期間延長ないんですね。。
私も求職で入ったので焦るお気持ちわかります😫
でも私は期間内に決まりましたが、もし決まらなくてもなんとなく延長とか相談できそうな雰囲気はありました。。
(あくまでうちの区の話ですが)
こんな状況じゃ求人も少ないし面接も行きにくいですもんね😅

はじめてのママリ🔰

うちの自治体も同じですよ💦
休園になればなにかしらの措置はあると思うんですが...

スーパーや薬局、コンビニなど最近出た求人から探してみてください!
とりあえず働ければ大丈夫なので、もし希望の職種があったとしても落ち着くまではそのような仕事で勤務するのが良いと思います😖💔
幼稚園では預かり保育行ってますか?
もし行ってるなら面接の日、面接の時間だけでも預かって欲しいとお願いするのが最善かと思います😵