※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
その他の疑問

4月から慣らし保育が始まり、5月に復帰予定です。ですが昨今のコロナ…

4月から慣らし保育が始まり、5月に復帰予定です。ですが昨今のコロナ事情と、現在妊娠中であることを考え6月から復帰できないか職場に問い合わせてみようと思っています。
因みにうちの市では4月入園であれば6月までに復帰が条件となっています。
これについて皆さんはどう思われますか?職場に迷惑ではないかと思ってしまい、相談するのを迷っています。うちの市は緊急事態宣言は出ていませんが、最近市内の保育園でクラスターが発生してしまいました😫

また、延長できた場合育児給付金は5月分まで貰えるのかも気になっています。

ご意見よろしくお願いします!

コメント

明後日復帰予定でしたが、GW明けまで延長しました。
市のルールでは本来なら復帰しなければならない時期なのでする予定でしたが、コロナ予防のために登園自粛する場合は延長してもよいとなったので延長することにしました。

職場に連絡したところ、とりあえず延長はオッケー、手当の方は4月分までは延長してるので大丈夫だけど、それ以降については政府からの方針(手当にした方がいいのか、休業保障などが出るのか?)が何も出てない状態なので今は待って、追って対応していきましょう、となりました😊
なので、市が出してる条件に合っているのなら、手当はでると思います!

• ちゃこ

ちゃこ

ご返信ありがとうございます!
    うちはまだ市で登園自粛に対しての延長が許可されてないのですが、とりあえず6月までは取れるのであとは会社と相談してですかね😣

早く政府で方針決定してほしいですよね!保育園通わせ
    るママさんは皆さん不安だけど働かないと、、、ってなりますよね😢

• 4月14日