※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福島市なんですが、四月から保育園に通う予定なんですが、まだ行けてま…

福島市なんですが、四月から保育園に通う予定なんですが、まだ行けてません🤣
コロナが心配です!上の子が休校になってるので、一緒に休めるならばと休校時期に合わせては家庭に任せるみたいで休んでもいいみたいだったので、休ませています。
預けてる方の方が多いとは思いますが、同じように保育園を休ませてる方いますか??😂

コメント

先週、慣らし3日ほど行きましたが、見事に風邪をもらってきて今日はお休み、昨日保育園児でもコロナ出たので明日から休ませようと思ってます🙄二本松郵便局の濃厚接触者と言うことですが、コロナが近くまで来たーと思って怖くなりました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ💦
    心配でなかなか行かせることできなくなっちゃってて😭
    行かせるタイミングがつかめずにいます…

• 4月13日

退会ユーザー

それに小さい子の重症化率も高いとかでまだ未知ですが怖いですよね😩
    せっかく慣らし頑張って少し行きましたが、今は命優先なのでふりだしに戻っちゃいますが休ませます…でもいつ収束するかも分からなくて難しいですよね😓

• 4月13日
ゆう

私も同じく下の子が4月から保育園入園だったのですが、上の子のこども園(1号認定)が21日まで登園自粛になってしまったので、一緒に休んでいるので入園式以降通えていません💦
求職中の為休んでいても5月末までは在籍出来るとこども育成課に確認したのですが…就職活動もままならないので先行きが不安すぎます…😭
二本松郵便局の人達は福島市の方が多いようですし、昨日はとうとう保育園の子が陽性出てしまってしばらくは心配が消えなそうです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💧
    もし、このまま福島も緊急事態宣言出て学校とかいろいろ伸びた場合、保育園は休園じゃなかったら、行かなかったら退園になっちゃうんですかねぇ??😥

• 4月16日
もっけ

16日まではとりあえず休ませます💦市内で、コロナ感染の園も出たし、一時預かりやってる園は今不安ですよね💦

うちの園は一時預かりしてないですが、上の子も幼稚園休園なので、私の通院がある日以外は休ませてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも見れる間は自分で見たいなーっては思います😥
    全国に緊急事態宣言出る可能性もあるみたいなので、保育園も休みになってくれれば…働く保護者は大変ですけど😓

• 4月16日
さき

園からは家庭保育協力のお便りがきました。私が産後休暇中なので、週に行く回数を減らして登園させています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、5月末までに1度も行けなかったら退園になっちゃうんですかね?😰
    仕事が決まってれば休んでても問題ないんですかね?

• 4月16日
  • さき

さき

そこのところはどうなんでしょう😩😩
    市に確認した方がいいと思います😩

• 4月17日