※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠がわかり、コロナの影響で喜びきれない。つわりや精神的な負担もあり、報告もまだ。他の妊婦さんたちの頑張りに比べ、自分を責めてしまう。

今月妊娠検査薬で陽性反応があり、土曜日受診したところ6週で心拍確認もできました。2人目を望んでいたので本来なら妊娠は嬉しいのですが今コロナが怖すぎて素直に喜べない自分がいます。今でなくてもよかったのでは‥と思ってしまう自分がいて、そんなことを考えている自分が嫌でお腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになります。
上の子のお世話をしながら引きこもりの生活でつわりもあり精神的に辛くなってきたので余計にそう思うのかもしれません‥両親や義両親にもまだ報告できてなく心配させてしまうかもとマイナスの思考の日々です‥
同じような方おられますか(;_;)?お仕事を休めず頑張っておられる妊婦さんも沢山おられますし、みんな頑張って自分と赤ちゃんを守ってるし妊娠できただけでも喜ばないといけないのですが‥ひとりで悶々してしまいます。

コメント

すみっこ

すごくわかります…😭
すごく嬉しくて喜んだ矢先、喜びより不安がのしかかってきてます。
タイミングが…😞ってなってます(泣)(泣)
このお腹の子が戌の日を迎えるときも
まだ外出はできないですし
無事に出産できる環境なのか不安です💦
上の子は最中走り回りたく
体を動かしたい年頃なのに
家の中だけでごめんねって
毎日思います😭💦
早くコロナなんてなくなればいいのに!って思います😂

• mi

mi

コメントありがとうございます。
    同じ状況で気持ちを共有できて救われます😭喜びもありますが不安も大きいですよね‥
    生理予定日が近づくにつれ状況は悪くなってきて不安でした‥
    戌の日もまだ安心して外出できなさそうですね‥
    出産の時にはこの最悪の時期から脱していてほしいですよね!上の子のお世話も大変ですがお互い頑張りましょう!
    本当に早くコロナなくなってほしいです!!

• 4月13日

妊娠おめでとうございます❤️

お気持ちわかります。
私が妊娠発覚したのは1月で
コロナがジワリと拡大してる
頃でした。

周りにもたくさん言われました。
でも赤ちゃん欲しいって
思うのは夫婦の自由だし
赤ちゃんもママとパパを
選んで来てくれたんだから
そんなこと誰にも言われる
権利ない!って思ってました

先週から通ってる産科は
診察時の付き添いも立ち会い
出産、お見舞いもダメに
なり、出産は9月ですが
この子は産まれて父親の
顔をすぐにはみれない、
抱いてもらえない。
旦那は産まれたら我が子の
産声を聞くことも出来ず
抱くこともない。と
思うと幸せなのか。と不安に
なりました。

でも今は少しでもはやく
コロナが落ち着いて
制限が解除されることを
願うのみです。

子育ての中のつわり
想像できないですが凄く
大変だと思います。

無理なさらずお体大切にしてくださいね❤️

• mi

mi

ありがとうございます!
    そうなんですね‥
    たしかに赤ちゃんは選んできてくれたんだと思うと強い子だなあと思います

どこの病院も厳しくなってますよね‥9月、いや夏までにはなんとか規制が解除されていてほしいです😭
    早くコロナが落ち着いてほしいですね!
    ありがとうございます。chamさんもお体大切にしてくどさいね!

• 4月13日

退会ユーザー

旦那は私が妊婦じゃなかったらマスクすらしないと言ってて
    逆にこの子が私たち夫婦を
    コロナから守るために
    守るものを与えてくれたんだ
    とも思えるようになりました☺️

外出できないストレスは
    ありますが😢

miさんの赤ちゃんも
    家族を守るために来てくれたんだと思いますよ☺️

• 4月13日
  • mi

mi

旦那さん、そうなんですね!!
    私も今回の妊娠でかなり気をつけるようになったので赤ちゃんのおかげだと思うようにします😊
    考え方次第ですよね!
    ありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

はい☺️考え方一つですよ😂

• 4月13日
はじめてママ

おめでとうございます❤
わたしも妊娠がわかったのはつい最近で····😊
不妊治療をして授かったので嬉しい気持ちもありますが、毎日不安で😭

はやくコロナが終息してくれるといいんですが😱

• mi

mi

マーコさんもおめでとうございます!嬉しいのと手放しで喜べないふあんがありますよね😭
    本当に早く終息してくれることを願うのみです!!

• 4月13日
mi

以前質問をした時に共感してくださったり励ましてくださったりありがとうございました!!

自分の気持ちの整理のためにもひとりごと‥です。

やっと両家にも報告することができてどちらもとても喜んでくれ、心配しなくても大丈夫だよ!嬉しいよ!と言ってくれました。
今きてくれたこの命には意味があるし、この命を大切にしようと。もっと慎重に気をつけて過ごしていくこと、教えてくれたんだと思えるようになりました。今生きて生まれた子は強い子になるよ、きっとこの子が支えになってくれるし励みになるよ!と母が言ってくれてうるうる‥。
今まで精神的に不安定になったりマイナス思考になっていた時も多かったけど、改めて今までごめんね‥これからあなたをしっかり守っていくからね、お腹にきてくれてありがとうね、と強い決意を持つことができました!!
まだ不安なこともありますが妊婦さんみんな同じようにがんばってるし私も頑張ろう!!