※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園が自由登園で保育料は払わない状況。休むか迷っているが、公園に行く。狭い賃貸で悩み中。

三重県南部在住です。

コロナの影響で幼稚園が4/15〜5/6まで自由登園になりました
バス送迎もありません。
幼稚園まで送らなければなりません。
恐らく行かなくても保育料を払わなければなりません。

やっぱりお休みしたほうがいいでしょうか?
正直、保育料もったいないと思ってしまいます🙄

幼稚園を休んでも公園には行くので、一緒かな😣
狭い賃貸なので😑

コメント

はる

お休みできるならお休みした方が良いと思います。
もったいないですよね😭
でも保育料より命の方が大切です。
幼稚園で沢山のお友達や先生と接するより空いてる公園へ行って遊ばせた方が安全だと思います😊

はじめてのママリ

お金より命です。
家で見れるならばお休みした方がいいと思います。
幼稚園は、3密のうち密接、密集は満たしています💦

マリー

同じです。
休みになりました。
給食は、5月は断りました😊
私は明日も休ませますが
幼稚園にとりにいかないといけないものあるので行きますが😅💦
下の子いるので
よけい怖くて😅
お金も大事ですが命が一番大切ですよ。

mama

松阪市です。
こちらは保育料の返還があるみたいです!
市によって違うと思うので
先生に聞いてみてはいかがですか??

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園に確認したところ、検討中らしく保育料の返還はまだ決まってないそうです。

    結局今日は幼稚園に行かせることにしました😑

    • 4月15日
  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    私も2人とも連れていきました!

    全然話変わりますが上の子月齢近いですね✨
    プリンセスとか好きですか??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤗

    プリンセスとはディズニーのってことですか?

    • 4月15日
  • mama

    mama

    そうですそうです!
    うちの子がちょっと前からハマりだして😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ハマるきっかけはなんでしたか?

    うちはディズニーとか見せてなくて😂
    ディズニーは行ったことあるんですが、ミッキー、ミニーがわかるくらいです😍

    アンパンマンが一番でドラえもん、キティちゃんなどですかね

    • 4月15日
  • mama

    mama

    アナと雪の女王の映画を見てからです!
    うちはディズニーには行ったことないのでミッキーとかミニーは知ってるくらいです!
    喋れるとかも知らないです😂

    それまではうちもひたすらアンパンマンだったので持ち物はほとんどアンパンマンです😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンといないいないばぁとあとYouTubeしかまだ見ないです😂
    自分自身もディズニープリンセスにハマった記憶なくて😣
    セーラームーンは好きでした😍

    アンパンマンが好きすぎておもちゃはほとんど、アンパンマンです(笑)

    • 4月15日
  • mama

    mama

    まさにうちもそうでした😂
    Hulu契約してChromecast買ってアンパンマンとYouTube様でした😂

    私もディズニーにはハマらず、セーラームーン好きだった記憶があります!!笑

    最近はディズニーにハマっていて今はモンスターズインク見てます😓

    • 4月15日
  • mama

    mama

    おもちゃ全部アンパンマンほんと分かります!!笑
    下の子で再利用です😂

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちもChromecast買いました😍
    DTVを見てます!

    おなじ世代ですかね?❣️

    モンスターズインクを見るなんて
    感性豊か❣️


    うちも下の子が生まれるのでお下がりになりそうです🤗

    • 4月15日
  • mama

    mama

    DTVいいですか??
    うちはもちろんディズニーストアです!笑

    23歳です⸜(*˙꒳˙*)⸝

    最後まで見てました!
    お姉ちゃんがぁ〜とか言って感情移入してました😂

    いつ予定ですか?✨✨

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    DTVはHuluより数が少ないと思いますよ😂

    5個も下やった(笑)


    11月中旬です🤗

    今日は幼稚園どうされますか?

    • 4月16日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    アンパンマンだけの目的だったのですが、もう解約しました😂

    旦那が5個上です✨

    秋いいですね💓💓
    体調気を付けてください✨

    今日は仕事なので保育園行ってます!!

    • 4月16日