※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
産婦人科・小児科

子供の熱が1週間続き、高熱も出ていますが、病院で緊急性のないことが確認されました。再診が必要です。中耳炎ではない可能性もあります。

子供の熱が1週間ちかく下がりません。
8日から上がったり下がったりを繰り返しています。
特に昨日からは日中も38.5度超えの高熱で、
夜間は39度まで上がりました。
病院で血液検査をしてもらい
緊急性のある炎症はないといわれ
解熱剤のみ処方で経過観察、明後日再診予定です。

一応耳鼻科も行きましたが
中耳炎ではありませんでした。

こんなに続くものなのでしょうか。
看病疲れでヘトヘトです。。。

コメント

ここあ

突発性とかじゃありませんか?
私の息子の時は40度〜38度が1週間そこから徐々に下がって下がってきてるときにぶつぶつができました


このコロナの中不安ですが…

  • あさみん

    あさみん

    先生からは突発か風邪だろうと言われています😓3日くらいで下がる人もいれば1週間続く人もいると言われたものの、なんだか不安で😢
    早く発疹が出てくれれば安心なのですが、、、

    一応、コロナの電話センター?に連絡して、可能性は薄いので普通の診療所で受診をと言われましたが、このご時世気が気じゃないです😓

    • 4月13日
  • ここあ

    ここあ

    風邪にしては長いです…この環境下すごく不安ですよね
    わたしがあさみんさんなら気が気じゃありません


    発疹かただの風邪とかでありますように。

    • 4月13日
AMTMM🌼

心配です…まずは相談かなと。

  • あさみん

    あさみん

    相談センターには電話済みで、可能性は薄いとの回答😓
    小児科でも、小児は9割以上が家庭内感染で、親がなんともないなら可能性はゼロと思っていいと言われ。。。
    とはいえ心配です😓

    • 4月13日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    えー…山梨の0歳は両親が陰性なのに、もらいましたよね☹️
    まだ未知な事が多いのに、9割以上って😖
    私でしたら山梨の例を電話して、またかけます🤯

    • 4月13日
きゃろりー

たしかRSウイルスの時、1週間半くらい熱出続けました💦
最初の子でしたし何もわからずとにかく不安で何ヶ所か小児科まわりました。

熱下がるまで不安でしょうけどあさみんさんも体調崩さないようにご自愛下さいね♪
早く良くなるといいですね!

あさみん


まとめての返信で申し訳ございません。
7日間続いた熱は、昨日ようやく下がりました😅
医師曰く、発疹もないしただの風邪だったのだろう、との事でした😅
中にはただの風邪で熱が10日続く子もいるとか。。。
はじめての発熱が想像以上にしぶとく、夫婦揃ってヘトヘトになりましたが一先ず安心です😅✨
アドバイスありがとうございました✨✨