※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園見学時のマスク着用や保護者のマスク着用について教えてください。



幼稚園のプレ1回目って
とりあえずマスクして行きましたか?🙌
普段どの程度マスクするタイプの方かも
教えてください🙆‍♀️
※マスクの善し悪しについての議論などは不要🙅‍♀️

また人見知り?とゆうか色々苦手だから
マスクしてったー、って方もいますか?😂😂



私は今は病院以外はマスクしてないですが
幼稚園見学の時に先生はみんなマスクしてたし
お迎えのお母さん何人か見かけましたが
皆さんマスクしてた気がして🤔

幼稚園行く時は保護者はマスクしてる人
多いですか?🙌

コメント

ママリ

私も普段病院以外ではマスクしてないです。去年プレだったんですけど一回目は一応顎に耳にかけていって様子見したんですけど先生も含めてマスクしてなかったのでそのままマスク無しで通いました。
人見知りでマスクはしたことないですけどノーメイクを隠したり日焼け対策でマスクしてったことは有ります。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    最初は様子見に一応してってもいいかもですよね🙆‍♀️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

地域性もないですか?
都内ですが幼稚園はマスクしてる方ほぼ居ないです。先生も保護者も!風邪引いてる園児出たまーにしてる子がいるくらい?
北関東の地元は7割してます笑田舎だからかな〜久しぶりに帰っても皆してるし、地元の友達と話してても幼稚園も小学校も保護者は割としてるって言ってました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    大きめのショッピングモールとかで見てると
    子供はほぼみんなしてなくて
    大人は3割くらいしてるかなー?ってイメージなんですが
    幼稚園とかだと念の為?とゆうか
    まだしてる人多いのかな?と思って😂💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧汚れとかスッピン隠せるのもありますしね😂✨
    あの人マスクしてない!!って思われたくないのならとりあえず様子見でして行ってもいいのかな〜と😳
    でも最近はマスクしてない!!って気にしてる人は見たことないです😖

    • 4月27日