※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

PCR検査、断られている方いますか?3月末頃から喉の不調(痰と軽い咳)があ…

PCR検査、断られている方いますか?

3月末頃から喉の不調(痰と軽い咳)があり、4日前から嗅覚異常も出ていて、今日になって上半身(肩、腰、背中)に強めの筋肉痛のような痛みも出始めました😵💦

4/10に相談窓口に連絡をして、近所の医療機関を受診して投薬を受けても日に日に臭いが減退していくし、普通に座っていても体が重くて痛いし、体温もやや高め(最高37.0度程度)なので、症状的にコロナを疑い、今日また相談窓口に電話しました。。

市の保健所の相談窓口だったのですが、症状や行動歴。家族の職業や通勤方法等々…色々ヒヤリングされた結果、「今の症状では検査まで辿り着くのははカナリ難しい状況」と一蹴されました💧

確かにコロナを疑う症状は出ていて、もしかしたらそうなのかもしれないけど、陽性になったとしても投薬もなく自宅で安静にしているしかないので、家族と距離を取ったり、家中をこまめに消毒したりして経過観察してくださいとのこと。。医療機関にかかるのももしコロナ以外の不調だった場合、感染のリスクがあるのでそこは病院ともよく相談してと言われました。。

かかりつけの近隣病院でCTをお願いすればすぐに撮ってもらえるのですが、そこもコロナに感染した医師が出ているし、CT検査は今やコロナ疑いの人の検査に特化していたりもするようなので、感染リスクがあると知人が言われ、医療機関を受診するのも抵抗があります😞やっぱり、このまま自宅で免疫力を上げる努力をしながら様子見しかないんですかね➰
不安とモヤモヤが消えません😣

コメント

ぱんだ

断られましたよ!
渡航歴がある場合が優先にされてて、他は症状が酷い人だけで順番待ちと言われました。少なくとも300人は待ちがいるとも言われました
仕方ないですね
腹ただしかったですが、仕方ないので諦めました

• mamari

mamari

やっぱり断られるんですね😞
    しかも症状が酷くても300人待たないと検査してもらえないとかビックリです😱💦
    軽症者は自宅療養が主流になってきた今、自分が陽性か分かるだけでも家族も濃厚接触者として仕事を休めるようになるし、、感染への影響範囲をかなり抑えられると思うんですが。。
    重症化と家族への感染、発症を恐れながら1日1日過ごすのが疲れてきました😣

• 4月13日
ママリ

断られました💦
解熱剤6時間毎に飲まないと38度を越えてくる、咳は悪化、味覚も嗅覚もおかしい。発熱は4日をゆうに越えてます。自分から相談センターにもかけたし、かかっている病院からも問い合わせしてもらいましたがダメでした。

新型コロナ罹患者との濃厚接触、海外渡航歴あり、帰国者との濃厚接触がない限り検査はしないようです。

おっしゃる通り、仮に陽性だったとしても自宅療養なので検査はもう諦めました。自分では陽性だと思って行動してます💨自身もしんどいのですが、家族にうつらないかだけが心配です。

• mamari

mamari

38度💦かなり辛いですね😖
    病院から問い合わせしても受けられないなんて。。それならもう自分でかけても到底無理ですね。。

味覚嗅覚、私もおかしくて、ちょっと分かりにくいかんじから、日に日に臭いが失くなっていって今日はほんとにうっすらしか臭わない程度になったんですが(コーヒーはまだかろうじて分かります)、ママリさんはどんなかんじですか?全く味も臭いもわからないかんじですか??

ほんとに、毎日家族の体調に変化がないかドキドキしながら過ごすのにも疲弊するし、自分の体調の変化にもビクビクするし、、色々しんどいです😣

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私が臭いを感じないと気づいたのは次男のおむつです!ウンチが臭くないんです😵味覚は漢方で気づきました、何にも苦くなくて💦

お互い早く治しましょう😢

• 4月13日
  • mamari

mamari

なるほど💦ママリさんもほとんど臭いも味も感じないんですね😖
    不安ですが、1日も早く回復したいですね😢
    お互い引き続き免疫上げて乗り越えましょう😣

• 4月13日