※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が幼稚園に入園するので、水筒を購入したい。4歳児に口から直接飲むタイプは早いか悩んでいる。他の年少クラスの水筒はどんなものを使っているか気になる。

来月長女が幼稚園の年少クラスに入園します。
毎日水筒を持っていくのですが、
もともとステンレスのストロータイプの水筒を持っていますが、忘れたり壊れたりした時のために予備でもう一つ購入しておこうと思っています。

新たに購入するものは口から直接飲むタイプにしようかと思うのですが、4歳児にまだ早いでしょうか?

年少クラスの水筒はみなさんどんなものを持っていってますか??

コメント

ここ

幼稚園はコップのものと指定がありますが2歳から直飲みタイプ使ってますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    指定があるんですね🤔
    一応、入園して確認してから買い足しても良いかもですね💦

• 4月13日
Rim

直飲み使ってます‼️

マーマ

うちの幼稚園年少さんはじかのみ指定ですよ😁

息子が年少さんになります!

ママ

うちは2歳過ぎから直飲みですが問題ないですよ😊👏

エレナ

2歳から直飲みタイプ使ってます😊
急にストロー嫌がられて😂
一応先生に伝えて、最初ストローと直飲みと2つ水筒預けてましたが、上手に飲めてますーってことで直飲みタイプに変えましたよ😄