※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵後3日目、受精した卵が5分割でスピードが遅いとのこと。心配や不安があり、妊娠された方の経験を知りたいです。

心配しすぎて、やばいです😭

10日に採卵をし、3個卵が取れました🥚
そのうち、1個が綺麗に受精してくれました。
今日で、採卵から3日目。
昨日まで順調に進んでたのですが…
今日培養士さんに電話でおうかがいしてみると、
今、5分割してます。スピードが少し遅めと言われました😭😔
8分割が理想ですよね( ; ; )

今は成長を祈るばかりですが、それと同時に心配や不安が…😫
新鮮胚移植は、今風しんの予防接種を打ってるので、できず。。

卵ちゃん頑張れ‼️

同じような方や、スピードが遅くても無事、妊娠された方いらっしゃいますか??😭

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

スピードが遅めだとすると、私なら分割胚で凍結してもらうと思います。
分割胚凍結ができる病院でしょうか?

確かに胚盤胞の方が妊娠率は高いのですが、これには二段階移植が胚盤胞に計算されたりと、完全に正確な数値とは言えないんです。
それに、子宮内に勝る培養環境は、今の医学では実現できていないそうで、胚盤胞まで培養せずに分割胚で早く子宮に戻してあげた方がいいという考え方もあるんですよ。

病院に相談されてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😊
    病院との相談で、胚盤胞での凍結が良いと言われました。
    途中で成長が止まらないか不安ですが、信じたいと思います!
    早く子宮に戻したいのですが、風しんの予防接種をしてる為、2ヶ月は空けないといけません😖😔

• 4月13日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

今回は初めての採卵だったのでしょうか?
    でしたら、胚盤胞になるまで育つか、病院も見極めたいのかもしれませんね。

早く子宮に戻すというのは、今すぐという意味ではなく、胚盤胞になるまでながく体外で培養することなく、初期胚や分割胚で早いうちに凍結し、後日周期を整えて移植するという意味です。
    風疹の抗体がつくまでは凍結できるので、問題ないですよ。
    胚盤胞まで培養するとなると、とにかく分割が進むことを祈るのみです🙏

がんばれ卵ちゃん❗

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、はじめての採卵でした😊

助成金が出る病院で一番近くなのと、優しい先生なので、決めました。
    早いうちに、凍結しようかとも思ったのですが、今回は、胚盤胞になるのを待って見ようと決意いたしました😭💓

はい、本当に頑張れ🥚卵ちゃん😭❤️という気持ちでいっぱいです😄

• 4月14日