※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

近所の散歩が怖くなり、人のいない場所を探しています。一人っ子で家から出ない日もありますが、気になっています。

一人っ子で2〜3歳のお子様がいる方、1日家から全く出ない日ってありますか?

住んでいる地域で感染者が出始め近所の散歩すらこわくなってきました。
公園なんてもってのほかで…(小学生がわんさかいます💧)

なるべく人のいない所を探していましたがやはり人がいない=おもしろくないからで…

出かけても人がいない場所の散歩1時間くらいです。

雨の日は前だったら室内遊園地に連れてったりしてましたが現在はそれも出来ずドライブに行ったりしてます。

気になったんですが家から全く出ない日があってもいいですかね、きょうだいがいたりしたら良かったんですが一人っ子なのでかわいそうかな。なんて思ってます。

みなさんどうしてますか?

コメント

いちごちゃん

全く家から出ない日は嵐か雪の日くらいです。
買い物や公園、散歩には必ず行きます!!

まな

家から出ない日たくさんあります!
上の子しかいない時も家から出ない日ありました☺️

みのり

2週間こもってますよ

ママリ

コロナ流行ってるから、家から出ない日が出来ちゃうってことですよね?全然いいと思いますよ!
家にずっといるとかわいそうだからと外に出て、感染したらそっちの方がかわいそうです💦
私も晴れている日は散歩行ったりするくらいで、たまにスーパー一緒に行きますが、すぐ帰ってきます。
早く元の生活に戻りたいですよね😭

ままり

コロナの影響もあり、1日家にいる日が増えました😅
非常事態宣言の地域ですがうちは田舎のほうなので、天気がよければ、散歩や買い物ついでに踏切(踏切近くに広いスペースがあり通行人の邪魔にならず、勿論3密にもならない場所)に電車を見に行ったりはしてます☺️

きょうだいには勿論メリットもたくさんあるとは思いますが、三人子供がいる友人は『コロナでなかなか外に行けないからそれぞれストレス溜まってて姉弟喧嘩ばかりしてる』って言ってました😅

うちの子は家ではパズルにハマってるのでパズルしたり、お買い物ごっこしたり、一人で謎の遊びを始めたりしてます(カップ重ねおもちゃのカップにトミカを自分で隠して、自分で何が入ってるか当てる謎の遊び😅いやいや、中身知ってるやん、、と突っ込みどころ満載です)
あとはもうテレビやDVDに頼りきりですね💦