※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為後に出血があり、妊活中で生理予定日を過ぎた女性。病気か不安だが、病院に行くのをためらっている。

不正出血についてです!

5.8.11日に性行為し、いずれも性行為後に出血していました!(少し水っぽい鮮血)激しくしたとかではなく、過去にも出血したことはないので傷とかではない気がします😣痛みなどはありませんでした😣おりものも最近なんとなく多いですが痒みなどはありません!

妊活中で、生理予定日は12日でした!

最後に子宮頸がんの検査をしたのは2年前で特に問題もありませんでした...

やはりなにかの病気でしょうか?
病院にいけば早いのですが時期も時期ですし婦人科は妊婦さんばかりだと思うので不用意に行かない方がいいかなと迷っています...

コメント

とんとん

いずれも性行為直後の出血ですか?
そのあとはすぐに赤色→茶色でおさまりましたか?
性行為がなければ普段は生理以外の出血はない、ということですよね。。

予測でしかないですが、
刺激により子宮頸部に出血しやすいところがあるのかもしれません。
子宮体がんを疑うような子宮内からの出血は性行為関係なくあると思いますので、、刺激による出血であれば、おそらく子宮頸部か膣内が出血場所だと思います。
ビランというただれの可能性もありますし、悪い状況だと子宮頸がんの可能性もあります。

性行為によって、卵巣ホルモンのバランスがくずれて出血する可能性もあるかもしれませんが、1番怖いのは悪性のものです。
今の状況で受診を遠慮したい気持ちもわかりますが、悪性のものがない、ということは今確認しておいた方がいいと思います😊