※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの夜から朝の睡眠時間や授乳について相談です。10〜11時間ぶっ通しで寝ることもあり、授乳回数や時間が気になるようです。授乳間隔は最低でも3時間あけるのが良いと思われます。

生後3ヶ月ぐらいで、夜から朝にかけての睡眠時間はどのくらいですか?(^^)
一昨日くらいから約10時間から11時間ほどぶっ通しで寝るようになったのですが、同じくらいの方いらっしゃいますか?^_^
最近授乳回数が5回から4回になりつつあります😭
さらに、今日授乳間隔が12時間もあいたのに、今日一回目の授乳で4分30秒くらいしか飲みませんでした、、
その後は機嫌良く遊んで、いま寝ています。

授乳回数も少ないし、授乳時間も少なく心配です😭
生後3ヶ月半ですが、授乳間隔は最低でも3時間あけた方が良いですよね?😭(3ヶ月入って、授乳間隔は3時間はあけてます)

コメント

みかん

夜から朝にかけては、18時に寝て夜中23時頃起きて授乳、そこから2時に起きて授乳、5時に起きて授乳という感じです。18時に寝てから次の授乳までが一番間隔あきますが、23時の授乳時には片方だけ飲んですぐ寝ています。
機嫌もよく体重の増えも問題ないなら大丈夫じゃないでしょうか?😊うちは日中はあまり間隔あかずバラバラで、3時間あかないこともあります、、

• まぁみ

まぁみ

早寝なんですね(^^)💓
    私たちは、遅すぎますよね😭
    23時の授乳時は、何分間くらい飲ませてますか?(^^)

そうですか、、🤗
    日中は
    3時間間隔であげてたんですが、吐き戻しがひどくて、、、一昨日くらいから4時間間隔にしたら吐き戻し減ったんですが、寝る時間も長くなってしまったため、一日の授乳回数が少なくなってしまってます😭

• 4月13日
あおすけ🍀

同じく3ヶ月の娘がいます!
夜から朝にかけては大体5.6時間寝ます!寝かせる時間が遅くなってしまっているのですが…😩
うちも授乳回数が前よりも減ったし、時間も短くなりました_(:3 」∠)_
でも機嫌もいいし、体重も増えているし、おしっこも出るので、いいかなーと思っています☺️

授乳に関しては娘がお腹が空いて泣いたらするようにしているので、日によってまちまちですが、大体3時間前後な気もします!

はじめてのママリ🔰

20時〜21時に寝て、3時か4時、日によっては6時頃まで寝てます。
起きた時にオムツ替えと授乳をします。片方5分くらいですかね。眠気が勝つのか、最初とは反対側を飲ませていると寝落ちします!
母乳は3時間開けなくてもよいと保健師さんに言われたので、欲しがる時はあげてます(^^)