※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が眠りが浅くなり、夕方にぐずるようになりました。同じ経験をした方いますか?将来トントンで寝るようになるでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘について。
ここ最近眠りが浅くなりすぐ起きてしまったり、
昼間も今まで添い寝トントンで寝ていたのですが、それを嫌がり泣くようになり抱っこではないと寝なくなってしまいました。
特に夕方はぐずりがすごいです。
成長段階でこうなっているのかとは思うのですが、
またトントンで寝るようになるのでしょうか、、、人それぞれだと思いますが、同じような境遇だった方いらっしゃいますか?

コメント

サヤカ

同じです😅!月齢も同じです!
添い寝で寝る時もあったり、テレビ見ながらいつの間にかお昼寝してる時もあったのですが。
なぜか最近それがないです💦
夜の寝グズリが2.3日酷かったのですが、一昨日から落ち着いたと思ったら今度はお昼寝のグズリがギャン泣きです。
抱っこも体を反って嫌がり、最終手段の添い乳で今日は寝かせてます。それも数十分しか寝てくれず、今日は寝グズリDAYのようです😭

nanana

7ヶ月になると結構ねんねがころころ変わってましたね😅
昼寝は抱っこでゆらゆらだったのが嫌がってトントンになったり、また抱っこになったり膝の上でゆらゆらになったり…😂 自我がかなり出てきて離乳食の好き嫌いが出てきた感じで寝方もこうしたい!とかあるみたいです😭
またトントンで寝るようになりますし、またトントンじゃ寝なくなったりしますよ😱

ママリ

6ヶ月の終わりから同じような感じでした!4ヶ月の時もあり…やっぱり睡眠退行の時期かな?と思ってます。

しばらくしたら、また1人で寝てくれて
睡眠も深くなり戻りましたよ 😊

まろん

成長してくると、いろんな刺激から眠りが浅くなったりしますよね💦うちも昼寝はほぼおんぶです😅💦一人目のときも一時期寝なくなったんですが、断乳してからよく寝るようになりました💡
昼寝も夜もおっぱいで寝かしつけだったんですが、、
大丈夫です!いつの間にかまた戻ります✨

うちも、今まさしくそれです。

もともと昼間はだっこじゃないと上手くお昼寝できない子でしたが、今日はだっこでも寝れず、ぐずりまくってます。。。

おっぱいも吸われすぎて痛いし、でもおっぱいなしでは寝れないし、、、
夜も昨日は1時間おきに起きて、、、😣

解決策じゃなくてすみません😅

ママ🔰

うちの子も同じです!!

なつさんはじめ、コメント欄の皆さんのご意見を拝見し、みんな同じなんだーって安心しました😭😭😂

育児頑張りましょうね!!

初めてのママリ

ウチもそうです😭😭😭
午前中はよく寝て2時間弱😔
午後なんか全く寝ません💦
抱っこも腕が限界で最近毎日イライラして「眠かったら寝ればいいじゃん」「早く寝てよ」とか子供に向かって言っちゃってます🤦‍♀️泣
そういう事言ったらダメなのは分かってるのにイライラが勝っちゃって子供言っちゃってます😭
今日は尚更だと思いますが旦那ズル休み。その上子供の面倒一切見ず友達と朝からずっとゲーム、ご飯食べながらもゲーム。「お腹減った」「飲み物ちょうだい」こんなだから今日のイライラがMAXに😭ウチは喧嘩すると面倒くさいので何も言わず黙ってますが大声で叫びたい😭
「ゲームやってる暇あるなら子供の面倒見てよー」って。
その上カンジタになりもう最悪ですよ😭
ちなみに夜はミルク飲めば寝てくれるので早く夜になってほしいです😭

同じですが、いつかは抱っこでも寝かせてあげられなくなるなーと思うと、今は思う存分抱っこで寝かせてもいいかなって思っています😊

いっち

何ヶ月も9時ぐらいに寝て、朝まで1度も起きなかったのに、ここ1ヶ月ぐらい夜泣きがエスカレートして1.2時間起きに泣いておきます。

泣いたらおっぱい飲ませて、ウトウトしてきたら
10キロの息子を寝るまで抱っこします。

寝不足と相まって体力的にも精神的にもキツイです💦

いつまで夜泣きが続くのか。。
昼間何か工夫した方が夜寝てくれるんですかね💦

毎回泣いて起こされるのが、怖いです( ┰_┰)