※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

息子が唾を飛ばすしぐさがマイブーム。他のお子さんのマイブームは?

最近、息子が口をぶーっとか、ぶぶーっとか唾を飛ばすようなしぐさをすごくします!

これってやっぱり赤ちゃんあるあるですか?笑

かなりマイブームなようで常にやってます(^_^;)
幸いご飯中はやらないから助かりますが…笑
楽しんでるみたいだからやらせてますが、おかげで私は息子の唾まみれですヽ(´o`;笑

みなさんのお子さんのマイブームな仕草や行動ってどんな感じですかぁ?

コメント

✩E819✩

うちもそれよくやります( ˉ ˡˍˉ )
可愛いのは最初だけでだんだん迷惑に…笑
私もヨダレまみれですw

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    やっぱりこれするお子さん多いんですね(^○^)
    ほんと仕草?が最初は可愛い♡って思いましたが、毎回唾飛ばされるとちょっとぉ…って思いながらもやっぱり可愛いんですかね(*^^*)笑
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
チャグチャグ

うちも凄いですよ〜娘の場合は、自分の顔が唾まみれになります(^^;;
あとは、ブンブンとかパァパァとかよく言ってます。
夫が車好きなので、ブンブンって言ってると、俺と同じく車好きなのかなぁ〜ってメロメロになってます(笑)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    可愛いですね♡
    ご主人がメロメロになってる姿も微笑ましいです(*^^*)
    女の子だから余計にメロメロなってしまうんでしょうね♪
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
づきこ

よくやりますね(❁´ω`❁)

ベタベタにされたの思い出しました(´∀`*)

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    づきこさんも唾でベタベタにされたんですね(*☻-☻*)
    可愛いんですけど、毎回大変ですよね(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
二児の母

歯が生えかけの6ヶ月頃からしばらく、うちの子もブーッてよくやってました😊
歯が生えかけで、口の中がかゆいと、するらしいですよ😊

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    そうなんですね!
    初めて知りましたヽ(´o`;
    まだ歯は見えてきてはいないですが、そろそろ白い歯が見えてくるんですかね(*^^*)
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
はじめてのママリ

うちの子もよくやります(*^-^*)

歯が生える少し前からはじまったので、歯が生えてきてるのかもしれないですね。

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    やっぱりみなさんやられてるんですね(^○^)
    歯の生え始めでするっていうの初めて知りました!
    まだ見えてはいませんが、そろそろ歯が生えてくるのかもしれないですね♪( ´▽`)
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
ちゃ。

ぅぶー!とかぁぶー!とか言いながらうちもやってます笑
元々よだれが凄い出る子なので強烈です(。˘•ε•˘。)
ぐずってより良いからまぁいいかと思って付き合ってます笑

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    うちもです!あぶー!とか言いながらやってます(^○^)
    みなさん一緒なんですね♡
    楽しんでる姿見ると唾かけられてもしょうがないなぁって見ちゃいますよね(*☻-☻*)

    • 6月4日
deleted user

水を口の中に含んでぶーってします😱どこで覚えたんやろ!?て思います(((;゚Д゚)))
あと、あごを突き出してしゃくれみたいなのもよくしますヽ(;´Д`)ノ

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    お水ですか!?
    唾よりもすごそうですヽ(´o`;
    ほんとにどこで覚えたの?ってくらい子供の吸収力ってすごいですよね!

    • 6月4日
ゆん@GSR

うちも5~6ヶ月頃やり始めて今でもたまにやってて、最近離乳食食べてる途中とかにぶーってやるので、離乳食飛ばされます(*´▽`*)笑

  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい

    離乳食も飛ばされちゃうんですねヽ(´o`;笑
    唾より大変そう…
    うちもそのうち離乳食も飛ばすのかな…って思うとちょっと恐怖です(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 6月4日
いろは

うちありましたよ前...
もうブームさりましたが、歯が生えてきてる、もしくは生えて痒いから。らしいです!
なんかもう唾飛ばされすぎてイラッてしましたw
理由を知ってからは、なるほど...と納得できましたが( ̄▽ ̄;)w