※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

義母が早めに離乳食やアクエリアスを勧めてきて困っています。義実家で同居中で、引っ越しは難しい状況です。義母の望みには応じられないと感じています。義実家の近くに住むことも考えていません。

義母が
「孫ちゃん大きいし大きく生まれたから、早めに離乳食とか3ヶ月から飲むアクエリアス?みたいなのあげていいかもよ?あげちゃいなよ。」と
毎回しつこく言ってきます。
出生体重は4010gです。まぁ、たしかに大きいけど。
臓器の作りは同じ月に生まれた子と変わらない気がします。
ミルクもよく飲むけどいらない分は吐き戻すし。


義実家で同居しています。
事情があるので「引っ越したらいい」などのコメントは控えてください。ハイハイする前にはでで行く気です。
義母は娘が6歳になるまで小学生に上がるまでいて欲しいみたいですが絶対に嫌です。
犬があちこちでマーキングしておしっこ臭いし
ほこりやら髪の毛やら落ちてて汚いし
物はそこら辺に山のようになってるし
もう最悪です。

「あまり、遠くに行かないでね〜」と言われていますが
義実家の近くには絶対住みません。

コメント

ママリ

虐待で通報しますよ😠と言いたいです😭
そんな義母にまけずに守ってあげてください😭1メートルでも遠く離れられますように😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    早く遠くに行きたいです…😭
    犬は臭いし
    マーキングもそこら辺でするし
    子育てには向いてないです。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😥絶対目を離せないじゃないですか。
いやな嫁でもいいからお子さんを守らないといけないですね。
私は産後のイライラからか、今は違うんですっ!!とつい口が滑ったことがありますが、義母さんはいまだにこれはいい?あれはどう?と一個一個きいてきます😅
面倒だけど勝手にされるよりましなので、丁寧に答えてます。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    目を離したい時は
    寝室まで連れていきます。
    たまに勝手に寝室に入る義母は
    無神経だなって思いますけど。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言う人だとちょっと怒れられもこりなそうですね。どうかストレスで体調を崩したりされないように。

    • 4月13日
▶6人の怪獣

うちも3人目4,586gですが、普通と同じように進めましたよー!(笑)
モンスターさんの言うようにただでかいだけで一緒ですからね(笑)

保健師さんから言われてないので~で終わらせましょ😃

  • モンスター👾

    モンスター👾

    旦那も無神経だなって思います。
    こんな汚い部屋、お風呂場何も思わないの?って
    思っちゃいますね。🤔

    • 4月13日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    旦那さんはその環境で育ってきたからとくに気にしないんじゃないですかね?(笑)

    • 4月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    もう、私の敏感肌が。。。
    さらに敏感になってます。
    顔のアトピーが再発…手のひらにはブツブツ…
    潔癖なので引っ越したら疎遠になりますね…

    • 4月13日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    どういう事情かわからないですが、それは早く抜け出したいぇすね😰

    • 4月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    さっさと出ていきます😭
    恐ろしい家です😭
    引っ越したら家には絶対上がらせないです

    • 4月13日
あまじ

なんなんですかね?
バカとしか言いようが無いというか、お母さんが臓器の発育にまで考えが及ぶ方で良かったです!

たまに4カ月くらいから離乳食開始したとか言うかた見かけますが、やっぱり臓器は5…6カ月からの方が良いそうです。
未熟だと負担にもなるしアレルギーも心配です。

負けないで下さい!!
お友達の子も大きくて4カ月から離乳食あげたら最初はなめるぐらいだから良かったけど、スプーン2杯くらいあげたら嘔吐して病院連れていったら離乳食開始が早すぎるよと病院で叱られたんてすって。
やっぱり身体は大きくなっても内蔵は月例に準ずるんですね~

くらい言っておけば良いんじゃないですか??

あと、離乳食始める前は母乳とミルク以外あげちゃダメです!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    麦茶とか目を離した時にあげてました😭
    お風呂入ってる時に
    食卓の上に娘を置いてたりなんかもしてましたり。。
    ほんと、本当に有り得ねぇこいつらって思いました

    • 4月13日
  • あまじ

    あまじ

    ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    え~が何個あっても足りないくらいモンスターですね。

    メルちゃんじゃねーんだよ。

    と思っちゃいますね。
    本当虐待。。
    もう一緒に入った方が良いですよ。。

    同居人がいるからお母さんが一人で入るわけですよね?

    私はワンオペなので一人で入ったこと無かったです。
    赤ちゃんを一人にしないと腹をくくった方が良いですよ。

    病院送りにされそうで怖いですわその義両親。

    • 4月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    同居してるから
    見ててもらっていますが
    実際娘を1人にするとハラハラします。
    義母に渡すことすら嫌ですね…。

    • 4月13日
  • あまじ

    あまじ

    みて貰わない方が良いですよ。
    皆一人で育ててるので預けないのは普通の事です。
    況してやそんな義両親になんて預けない方が絶対いいです。

    トイレ行くのもお風呂行くのも一緒が当たり前でしたよ。

    • 4月13日
ゆんまま🦄💎

義実家、同じような感じです🙁
本当に嫌ですよね・・・本気で。

息子も約4000gで産まれました!
離乳食も食べたそうにしてたため、
他の子より少〜〜しだけ早めにあげ
始めました🥺でも、やっぱり進みは
遅かったので通常通りに始めても
良かったのかも?・・(笑)

確かに臓器の作りは体格に関係なく
同じなので、特別大きいからとかは
気にしないで下さいと病院や、
保健士の方に言われてました😌⚡️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    本当に本気で嫌ですよね…
    早く引っ越して疎遠になりたいです。
    家には絶対上がらせたくないです

    • 4月13日
  • ゆんまま🦄💎

    ゆんまま🦄💎


    どこにも触りたくないし座りたくも
    ないですよね。
    旦那の出張の度に実家へ来てます😭
    息子、何にでも興味持ってる時期な
    ので義実家にある物すべて何にも
    触らないで〜と泣きたくなります。

    私も帰りたくないです🤯

    • 4月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    早くてで行きたいです😭
    触らないで〜ってなりますよね

    • 4月13日
ゆかち

うちの義母もまだ首も座ってないのに大丈夫と言って首を持って無理やりたたせようとしてきましたよ!
びっくりして何をしだすか分からないと思いました!
なんでもかんでも食べれると思っているのは同じで私も保健師さんに聞いてからねが口癖でノイローゼになりそうでした!
完ミにしてたのでミルク作り誰でも出来ると思って温度やら分量間違えられたり、熱湯みたいなミルクのときは怖くなってミルクやめとけば良かったと思いました!
今回母乳が出るなら母乳にして産まれてある程度してからじゃないと怖くて怖くて

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ミルクとかには絶対手を出してこないです!
    私の性格上顔にものすごく出るので…笑

    • 4月13日
  • ゆかち

    ゆかち

    それならよかったです!
    ミルク熱いよと言ったら義母は言い返してきてぬるかったらまずいから飲まないでいいにって言ってきましたよ!
    そうゆー問題じゃないし

    • 4月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    火傷するわ!って言ってやりたいですね🤔
    同居している訳では無いですか?

    • 4月13日
  • ゆかち

    ゆかち

    敷地が一緒なので毎回見に来てうっとおしいですよ!

    • 4月13日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    それはウザイですね💢

    • 4月13日