※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえまま
子育て・グッズ

トイトレ6日目。最初は良かったが、最近はトイレを嫌がる。お漏らし続きで悩んでいる。お漏らし作戦を続けるべきか。

トイトレ6日目です。
最初の3日はトイレに連れて行っても嫌がらずに座ってくれましたし、2,3日目の朝一トイレに成功したのですが…
それ以降トイレを嫌がるようになりました。
2回だけ成功して以降トイレも成功してません。

3日目からトレッピーを使ってみましたが、不快感を訴えて来なかったので4日目から布パンツ+ズボンでお漏らし状態にしていました。
4日目のお漏らしは見てーっとご機嫌に漏らした事、漏らした場所を教えてくれました。
5日目はご機嫌があまり良くなかったせいか、漏らす度に泣いてました。
でもトイレには行きたがりません。
この調子でオムツはずれできるんでしょうか(T_T)

6日目の今日は私の体調が悪くお漏らしに対応しきれないと思い、布パンツを履きたがるのでトレッピーをつけています。

「次はトイレでおしっこしようねー」と自分で言ってくるのですが、トイレに行きたがらないし事前報告が出来ません。
トイレに無理矢理連れて行ったり、お漏らしして怒ったりはしていません。
出ちゃったねー次は出る前に教えてねーなど毎回声掛けしてます。

まだまだトイトレ始めたばっかでなにを言ってるんだと思われるかもしれませんが、どうしたらいいか悩んでます(T_T)
お漏らし作戦を続けていくのがやはりいいでしょうか?

コメント

最初から上手く出来る子はいないです。うちの子は2歳前から始めて一年かかりましたが取れましたよー!嬉しかったです。
最初はそんなもんです。毎回濡れっぱなしです。それでもウンチは気持ち悪かったのか早めに教えてくれるようになりました。出来たらシール1枚貼ったりするようになってからは出なくても貼りたいがためにトイレ行くようになりましたよ!笑

• ももえまま

ももえまま

コメントありがとうございます!
    1年かかったのですね!お疲れ様です。
    毎回漏れっぱなしという事は、パンツ作戦で根気強く付き合って行った感じですか?
    トイレには誘っていましたか?
    うちの子もごほうびシールを用意してるので、貼りたいがためでもいいからトイレに行って欲しいもんです(T_T)

• 6月4日

退会ユーザー

そうです。布のトレパン買って履かせてました!下の子も産まれたばっかりとかだったのでトイレも気が向いたら連れてくって感じでした。漏らしたら同じように「気持ち悪いよねー次はトイレでしようね」と言い聞かせてました。あとは出るタイミングで朝起きた時、ご飯の後、寝る前などに連れて行けばだいたい出るので、出たらこれでもかってくらいに褒め倒す!!笑
    そしたら自然と教えてくれるようになりましたよ。
    始めたばっかだと本当に出来るようになるか不安ですよね。大丈夫です。

• 6月4日
  • ももえまま

ももえまま

ありがとうございます(T_T)
    最後の一言で気持ちが救われました。
    不安でたまらなかったので…
    私も同じような形で頑張って焦らず続けて、付き合っていこうとおもいます。
    とりあえずはトイレを嫌いにならないで欲しいので、行きたがるまで待とうと思います。

• 6月4日