※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10カ月の娘がお乳に執着し、保育園に行かせる準備をしなければならない状況。手術があるため、お乳の回数を減らす方法について相談しています。

今10カ月の娘なのですが、5月から慣らし保育が始まります、、そして5月末に私は持病の手術をするのでなんとかお乳の回数を減らさなければなりません😂ちょっと前までは外出もしていた時はそんなにお乳に対して執着は普通くらいだったのですが、最近は自粛中のために家にいるとしょっちゅうドリンクバーのように飲みに来ます、、😅麦茶はご飯の時以外はあまり飲んでくれず、、そしてちょっと前に乳腺炎にもなり病院に行った時目に見えないウイルスが怖すぎてもうなりたくない気持ちからついつい出してしまいます😂ダメだとは思いつつ、旦那も単身赴任でいないのでぐずられるとずーっと見てると疲れちゃってなかなか自分自身にも厳しくできません😂このくらいの月齢で保育園に行かせた方、どんな風に回数減らしていきましたか?ほんとうは娘が自然に辞めていくのが理想だし、一歳半くらいまではいいかなと思ってたんですが手術があるため5日間だけあげれない分何とかしなきゃと思うと焦ります、、

コメント

ママリ

まだ授乳中ですが、徐々に間隔空けるようにしてます。
朝起きて飲んだら次はお昼、できたら次の日は夕方までとか。
そうしているうちに1日の回数が減ってきます。
上の子の時は最後の方は日に1、2回程度で卒乳もスムーズでした。
麦茶意外の飲み物試しましたか?
牛乳は1歳からですし、フォローアップミルクや普通のミルクでもおやつに飲ませてみては?
4月から保育園に数日通わせて今はコロナの影響で休園中ですが、保育園の方からもミルクを飲ませたいから練習してみてと言われました。