※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
その他の疑問

緊急事態宣言がでている県に住んでいます。旦那が今週末、友人(1人)と釣…

緊急事態宣言がでている県に住んでいます。

旦那が今週末、友人(1人)と釣りに行く、と言ってます。

釣り自体は屋外で1人でするから、公園に行くこととそんなに変わりはないかなあ、、、
仕事は配達業なので、毎日、不特定多数の人に会ってるし、、、
他県に行くなら絶対ダメだけど、県内ならいいのか、、

でも、レジャーって不要不急の外出だよなあ、、


みなさんは、ありですか?なしですか??

コメント

deleted user

やめておいたら?って言うと思います💦

  • jasmine

    jasmine

    やめとけと言います!!

    • 4月13日
ゆきと

きつい言い方かも知れませんが
県内なら、屋外なら、仕事で不特定多数の人とあってるから…
だから何ですか?って思ってしまいました💦

健康維持の為に必要な運動=散歩等
生活の為に必要な外出=勤務や買い出し
趣味趣向の外出(レジャー)=今すぐ必要ではない急ぎではない【不要不急】
の違いが分からないのかな…と思いました。

何も三密を避ければいいものではないと
思いますよ。
これだけ一人一人の認識と行動で最悪の状態を避けれる可能性がある
不要不急の外出は自粛して下さい
って連日連夜訴えかけているんです。

私も緊急事態宣言が発令してる地域在住ですが
至急必要な外出でさえ気を使っていますよ。

  • jasmine

    jasmine

    その通りですよね。
    旦那側の家族の考えと、私の考えが違うくて、だんだん私がおかしいのかなって思ってきてたのですが、
    そんなことはないと、思えました!
    流されそうになってたので、意見いただけて感謝します。ありがとうございます😌

    • 4月13日
ちぱ💎

私ならなしですかね!
屋外で1人、自家用車で交通機関も利用しません、仕事も普段からしてます
って状況だとしても不要不急だと思いますし、自分の旦那として危機感なさすぎてイラッとします💦
というより自分と子供が自粛生活してる中であなただけ何遊んでるの?っていう怒りですが😂

  • jasmine

    jasmine

    なしですよね。
    まずイラッとしたのですが、ここ数日、出かける出かけないで喧嘩しまくりだったので、もうどうでもよくなってきてしまってた自分もいて、、。
    でも、やっぱりきちんと、行くなと言います!

    • 4月13日
アスティー

無しです。
緊急事態宣言が出た今、不要不急の外出はしないで家にいてくれと言われている状況で不要不急の釣りに行くなんてあり得ないと思います。
なぜ今行く必要があるのでしょうか。
県外とか県内とか関係ないです。
多くの人が我慢しています。小さな子供だって我慢して家にいるのです。
そういう危機感のない人がいるから続々と感染者が増えているのだと思います。
キツイ事言ってすみません。
でも、早く終息してほしいですしそのためには全員が意識を変えないといけないと思います。

  • jasmine

    jasmine

    全然、キツくないです。本当にその通りだと思います。
    旦那にもちゃんと、行くなと言おうと思います!

    • 4月13日