※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の食事について相談です。野菜スープや手掴み野菜を与えているが、量が心配。バナナ追加が必要か悩んでいます。体重は10.8キロ。

何度か質問させてもらってます。
離乳食、適当にできてる方いますか⁇

11ヶ月の息子のご飯なのですが、これに卵焼きや豆腐の白和えやハンバーグを出してます。
野菜スープは少なく見えますが今は60gとかなり多めにあげてるので、たまに手掴み野菜をあげてます。

多めにしても泣くのですが、皆さんならバナナ半分とか足しますか⁇
それとも足さなくても大丈夫なのかわかりません。
ご飯100gほどです! 
普段しらすご飯や納豆ご飯に野菜スープが多いのですが同じような方いますか?
頑張って作ろうとすると疲れます…

体重は10.8キロあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この野菜スープで60〜70gなので野菜スティックは足したり足さなかったりです。このままでもいいのでしょうか🥺

ぬーぴー

野菜スープ、具だくさんで美味しそうですね😍

うちも納豆ごはん+野菜スープ(もしくは味噌汁)の日が多いです!
色々作るのは大変ですよね💦💦

卵焼きやハンバーグは手づかみでしょうか?
手づかみ系が多いと同じ量でも食べるのに時間がかかって満腹中枢が働く気がします😃
バナナをデザートに足すのもいいですが、ごはんをおにぎりにしたり、手づかみ野菜を増やすのでもいい気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    色々作らなきゃと思いすぎてノイローゼ気味です😢

手掴みさせてたのですが握り潰すので野菜スティックのみです😅
    このスープに手掴み野菜とご飯、納豆やしらすでも大丈夫ですかね?💦
    卵焼きやハンバーグ系はたまにしかしなくて(*T_T*) 

• 4月13日