※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

お子様を断乳したいが、食事が十分でないため心が折れそう。ギャン泣きでおっぱいを求める状況。工夫やアドバイスをお願いします。

おっぱい大好きマンだったお子様を
断乳された方 工夫などしましたか??
もう 私が心折れそうです😭
本当は卒乳したいと思ってました。
でも あまりにもご飯を食べてくれません。
なので 今おもいきって断乳してるんですが
もう ずっと ギャン泣きで おっぱいを
求めてきてます…
なにか アドバイス下さい😭😭

コメント

ママリ

うちは今でもおっぱい大好きまんですが、1歳7ヶ月くらいで完了しました。今でも触ってきますし、顔をうずめてきますがそれは止めません(笑)
そこまでは一切断乳せず、1発勝負でした。

今断乳されてるならどんなに泣いても我慢です……。泣いてあげてしまうと次にする時もっと泣いてしまうので。うちも気をそらすのは無理で一日目は特に酷くギャン泣きでしたが、2日、3日で諦めました。触らせてはあげましたが吸うのはなしでした。

私はしていませんが、おっぱいに絆創膏を貼ってしまう方法は、おっぱいラブだった弟の時うちの母はしていたと聞きました。吸えないの、ごめんね、と見せてたそうです。

どんなに泣いても鬼の心で絶対にあげない!ただそれだけです(笑)
おっぱいに勝てるものなんてないくらい好きだったので代わりの物なんか渡したらブチギレられました🤣
ないものはないんだよーって言って泣かせてました

allla

上の子はたまたまあまりおっぱいに興味はないのですが、物を投げる時はある程度成り行きに任せて「投げるんだね、楽しいの?」みたいな反応しています

○pangram○

一歳過ぎてるので、まずは説明からですかね😭
断乳する理由を本人に言ってます?
私は娘には、ママ具合が悪くなりおっぱいが出なくなったし、お薬でおっぱいがダメになったから、あげたくてもあげられないの。と説明しまくりました。

ママもおっぱいあげたいよーー!一緒だね😭
とりあえずお腹空いたから一緒におやつ食べない?みたいな…

• ○pangram○

○pangram○

ギャン泣きでも、とにかく与えないことですね。
    うちの子も三口とかしか食べませんでしたけど、断乳したら食べるようになりました…

• 4月13日