※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の写真撮影とお祝いの料理のことで質問です。初めてでわからないです。決まっていますか?

七五三についてです。

6月で3歳になる女の子と1歳3ヶ月の女の子のママです。上の子の七五三の写真撮影とお祝いの料理は決まっているのでしょうか。初めてなのでわからないです。わかる方教えていただけますか?

コメント

○pangram○

好きな写真館で好きなお着物着て、都合の良い日に前撮りして良いんですよ(^^)

うちは、夏が日焼けしてなくて良いなって思って6月頃にやりました。

お料理は実際の神社へのお参りの後に祖父母たちと家族でお料理屋さんで食べました!

予約して七五三のお祝いですって伝えたら、お祝い御膳みたいなの作ってもらえました(^^)好きなお店で良いと思います。

前撮りはいつとは決まってませんが、早い方が安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

難しく考えなくていいんですね🤔お店の方がステキな料理でますしねら😊✨✨

• 4月13日
はるひ

お詣りこそ10〜12月な感じですが、前撮りなんて好きな時期でいいんですよー。

今は後撮りなんてのもありますしね。

前撮りなら日焼け前がオススメですが、この現状だと後撮りの方がいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いまコロナで大変ですもんね💦💦本当は、6月3歳になるので、6月くらいに撮りに行きたいんですけどね😓

• 4月13日
ママリ

七五三の日は11月15日ですが、10〜12月頃なら毎週お参り受け付けてると思います😊
神社によって受付期間が異なるので、確認された方がいいと思います💕
着物で出かけるなら10月中旬〜12月第一週が気候的にちょうどいいと思いますよ。
前撮りはいつでも大丈夫です!
10月11月は人気の着物がレンタルで出て行ってしまう可能性が高いので、9月までにやる方がいいと思います✨✨

お料理は決まってないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。じっくり選ばないとですね✨✨

9月までにできるようにしようと思います☺️

• 4月13日