※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座っていると泣いて片付けができないため、歩行器を使っても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんはつかまり立ちができますが、寝返りやズリバイはほとんどできません。歩行器の利用についてアドバイスをお願いします。

歩行器について質問です☺️

今生後8ヶ月の子供がいますが、離乳食をハイローチェアであげています。
最近、離乳食後の片付けをするのに、そのまま座ってもらっていると激しく泣き、片付けが出来ません💦
しかも、食後で抱っこ紐でのおんぶも出来ないので、食器の片付けの時だけ歩行器を使用してみようかと悩んでいます。ちなみにワンオペなので、旦那さんは頼れません💦

寝返りはほとんどせず、ズリバイもできない子ですが、つかまり立ちは出来ます。
短時間なら歩行器を使用しても大丈夫でしょうか??
ネットを見ると、デメリットばかりが目立ちます💦

コメント

ありさ

うちは短時間なら6〜7カ月頃から全然使ってました😊💓
寝転ぶのは嫌いな子で抱っこ紐も嫌がるし、歩行器なら一人でバックして賢く遊んでましたよ😊

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですね~!発育に悪いとかそんなことばかりが目に入ってきて💦
    歩行器ってどれも同じですか??

• 4月13日
  • ありさ

ありさ

股関節に負担がかかるとかですよねー💦
    うちの子歩行器使ってましたが10カ月でスタスタ歩いてましたよ😂
    どれもさほど大差はないと思います😊

• 4月13日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよ💦
    10ヶ月で歩くようになったのですね😆
    私も歩行器使ってみようと思います❣️
    ありがとうございます✨

• 4月13日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    本人も視界が変わって楽しいと思いますし、様子を見つつ使ってみて下さいね💓

• 4月13日