※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡
子育て・グッズ

上尾市の保育園に通っている方で、登園自粛している方がいるか知りたいです。他自治体では日割りや減額が決まっているのに、上尾市はまだ情報がないようです。

上尾市の保育園に通っている方で
登園自粛している方いらっしゃいますか?

保育料の日割り・減額のお知らせ
全く来ませんね。。
ほかの自治体はもう決まってるところ
結構あるのに、、、

コメント

ひなmama

自粛してます!

先週の木曜日に保育課に連絡したら今ちょうど話し合っているときで保育料や育休延長は来週(今週)にお知らせできるかと思います。
って言われました。

保育料は行った日数を請求したいと思います。
といっていました!

朝からHP見てますがまだお知らせは出ていないようですね...
上尾市遅い...😢

• N♡

N♡

教えていただき、ありがとうございます😭!

そうだったんですね、、
    わたしも先週電話したんですがそこまで明確には返答もらえなかったので助かります😭

日割りとかになんなかったらおかしいですもんね…
    0歳・1歳児なんて保育料高いですし😭!

わたしも毎日チェックしてます💦
    ほんと遅いですよね…

• 4月13日
ひなmama

自分が保育士で、早く知りたい!とか保育料はいま自粛中なんだけどどーなる!ってちょっと強めに聞いたからだと思います😅

他の市はもう決定してますが!とも言ったんですよ😢
自分の職場にも上尾はまだ決定してなくて...って言ったら、うそー💦ってびっくりされました😢

• きなこもち

きなこもち

横から失礼します💦私も市内の保育士です💦一刻も早く知りたいのに、対応がはっきりしなくて困ってます。。

• 4月13日
  • ひなmama

ひなmama

あたしは川越市の保育士なのですが、川越市は保育料は通った分だけ、育休延長も大丈夫だったり対応が早いんです😢

上尾市も早くそうしてくれ!って願ってはいるのですが、園からは良いから出勤しろ!と言われてます...

• 4月13日
  • きなこもち

きなこもち

さいたま市、川越、川口、越谷…対応早くて羨ましいです。しかも、ありがたい方針で。
    実際配慮があったところで、育休延長は職場から断られる可能性大です…
    復帰が憂鬱すぎてノイローゼになりそうです。

• 4月13日
  • ひなmama

ひなmama

埼玉県のなんかだからその4つの市は早いんですよね😢

育休延長ふつうに断られました。
    有給で休んで!とかあなた賞与出るんだから働きなさい!とか
    賞与でるのはあたし前じゃん?とか思い、は?と思いましたが...

もう保育士辞めようかと思っちゃってます...
    職場には多大なる迷惑をかけますが、職場の人間関係より子どもと家族の方が大切なので...

• 4月13日
  • きなこもち

きなこもち

すっごくわかります。保育士の代わりはいても、母親の代わりはいない。しかも微々たる給与で我が子の命を天秤にかけたくありません。各地域の保育園で感染確認されている現状ならなおさら。現場の保育士の心労とはまた違い、育休中という立場から誰にも相談できず、苦しいです。

• 4月14日
  • ひなmama

ひなmama

6年しか勤めてませんが手取り16万です...
    ほんと保育士って少ない
    そんなんで賞与でるって言われてもうち1なんですよ...
    嬉しいけどなんだかなって感じで...

28日から復帰なので来週から慣らしが始まるのですが本当に行かせたくなくて旦那は辞めてもいいよと言ってくれてるのですが、保育園入園の準備もしてきたし、うちの園パートさんが担任なくらい人がいないので、わかった!辞める!ってすぐに言えなくて...

• 4月14日
  • きなこもち

きなこもち

勤続14年でも大して変わらないです…
    今、市のホームページ見たら、更新されていました!

• 4月14日
  • ひなmama

ひなmama

先輩先生😢💕

1年ごとに5千円上がって今って感じです😢

• 4月14日
  • きなこもち

きなこもち

一年で5千円アップ、ちりもつもれば大きいですね✨途中から上限に達しましたが、役職手当がついてもスズメの涙ほどの金額で…。
    私も、辞めるかどうか毎日考えています。コロナの流行が落ち着いてからまた仕事探しても見つかる気がするし、あちこちから板挟みになってキツイです。誇りを持って仕事してきましたが、行政の対応にガッカリです。

• 4月14日
  • ひなmama

ひなmama

1年目は5千円ですが、それ以降は2千円です😢

7月末まで延長できるようになりましたね!
    やってくれた上尾市!って感じですが、園に電話するのが辛いです。
    前にしたら、いいから来い!と言われてから怖くてしょうがないです...

辞めればいいって言うのは簡単ですが、責任のある仕事なだけに辞めづらいですよね...

• 4月14日
  • きなこもち

きなこもち

やはりどこも昇給そのくらいですよね💦
    現場は余裕なくて一刻も早く人員確保しなければならないのは承知の上ですが、つらいです…育休中の人にしか選択肢がなく、子どものいない保育士でも高齢の親と済んでいて感染リスクに怯えたり、ストレスなのもわかります。職場としては育休延長されるより、復職して人数を保ち、どうにか運営をこなさないとだと思いますが、新年度も始まり、クラス担当なども発表された状態で、身の置き所が…。

• 4月14日
  • ひなmama

ひなmama

今現在働いてらっしゃるんですね😢
    お疲れ様です😢💕

クラス担任にもなっているので延長したいと言うのも心苦しいです
    人がいないから余計
    でも今、職場を優先して自分の子どもになにかあったら...と考えると休ませていたいと思ったり。

板挟みですよね...

• 4月14日
  • きなこもち

きなこもち

書き方がわかりにくくてすみません💦私も育休中です。
    復職時期が遅れると児童票などの書類も書けないし、現場の先生たちへの負担が重くなる一方で…。
    他の園の保育士さんも、育休延長を打診したけど却下された話ばかりで頭が痛いです。

• 4月14日
  • ひなmama

ひなmama

やっぱり却下されますよね...

もう一度言ってみようか考え中で...
    萎縮しちゃってますが💦

園長、おばさんだから頭固くて😢

• 4月14日
りりmama

今日、電話したら明日か明後日にHPに掲載しますと言ってました!
大変なのは十分わかりますが、早くー!って思っちゃいますよね( ꒪⌓꒪)