※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
子育て・グッズ

子供にイライラしたときの気持ちを落ち着かせる方法について教えてください。

子供にイライラしたとき、気持ちを落ち着かせる方法教えてください😭🙏

やらなきゃいけないことは山積み…
ご飯作ってても、あと片付けしてても、なにしてても
ままーままーままーままー!!あそぼー!てって!だっこ!!ままーままーままーままー…エンドレス。
そしてさらにイヤイヤ期。なんでもダメ!いや!僕がやる!→そして失敗して大惨事に

子供はめちゃくちゃに可愛いです。本当に、この世で1番命に変えても守りたい存在です
でも、気が狂いそう…イライラして余裕がなくて、子供にダメって言ってんじゃん!って怒ってそんな自分にさらに自己嫌悪してまた余裕なくなって…こんな可愛い子に、まだこんなに小さい子になに怒ってんだろう。涙が出ます…

本当に自分のだめ母さに落ち込みます…
いいお母さんじゃなくてごめんね、って…

少しでも子供に怒る回数減らしたいです。
ぜひ、気持ちの落ち着け方を教えてください…😭🙏
サプリとかでもいいです…
今日はイライラしすぎて動悸がしたレベルです…

コメント

にこ

イライラする気持ちわかります😭💦
怒った後に反省する気持ちも😢
イライラしない方法は、集中するおもちゃとかないですか?
DVDとかでもいいと思います。
ちょっと一人の時間を作ることで気持ちも整理できると思うので。
もしくは、鉄分足りてないとかかな?

• ako.ako

ako.ako

おもちゃは、少し遊んですぐに一緒に遊ぼ〜になってしまいま😢
    DVDも飽きてきちゃうんですよね…そして呼ばれます(笑)

鉄分はたりてないかもしれないです😭!前鉄欠乏性貧血と言われたので…鉄とってみます!!

ありがとうございます😭❣️

• 4月13日
  • にこ

にこ

鉄分はサプリとジョアのマスカット毎日1本飲んでください💗少しでも気持ちが楽になりますように😊

• 4月13日
  • ako.ako

ako.ako

ありがとうございます😭❣️

• 4月13日
ちょこ

分かりますよ!!
私もイライラしすぎて目眩が起こりそうになったり、呼吸しにくくなります😭💔
そんな時は、もうテレビにお任せしますよ💦子供から離れます😣
お子さんは、テレビ見てくれますか??
テレビ見せて、自分のしたいことします!!
気持ちが落ちついたら、一緒に遊びます🤗🎶

• ako.ako

ako.ako

ああー、わかりますわかります、今朝まさに呼吸しにくくなりました😭💦

テレビ、少しはみてられるんですがすぐ飽きてきちゃって…もしかしたら見せてる番組に飽きたのかもしれないですが💦
    どんなテレビ見せてますか?!

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

私は、アンパンマンか、息子が変わり者なのか、嵐とDA PUMPが大好きで嵐やDA PUMPのPV流すと永遠に踊ってます😂😂😂笑
    多分、パズドラのCMで嵐が踊ってるのを見て嵐って覚えたようで🤣笑
    アンパンマンより嵐かもしれません(笑)

• 4月13日
  • ako.ako

ako.ako

嵐踊ってる2歳児めちゃくちゃ可愛いですね…🥰

そういうの見せたことなかったので、試してみます❤️

• 4月13日

わたしも娘がイヤイヤ期でイライラします😭
この時期だし余計にですよね、お外も行けなくて子どももストレスたまってると思います😣
私は、イライラしてどうしようもないときは、娘がわがままを言ってるときは心を無にして無視してます笑
泣いてても無視です😂
自分の気持ちが落ち着かないときはトイレにこもって携帯いじったりYouTubeで音楽聞いたりして気がすんだら出て子どもと普通に接します😊
私の気持ちの落ち着かせ方法ですが試してみてください😂

• ako.ako

ako.ako

そうなんですよね、子供もきっと我慢いっぱいしてるんだろうと思います😢

ありがとうございます😭🙏やっぱり自分の時間って大切ですよね…今度心を無にしてみます😭⭐️

• 4月13日
mimi

キーってなったり怒りそうになったら仰向けになるとかですかね🤔
人間仰向けだと怒れないらしいです!

• ako.ako

ako.ako

仰向け!!初めて聞きました!!それは顔を上に向けるだけでいいんですかね??⭐️

やってみます😭🙏❣️

• 4月13日
  • mimi

mimi

仰向けに寝転ぶのが1番良いらしいです!
    イライラしたり攻撃性が高くなる⇒気持ちも身体も前のめりになる、らしいので、物理的に前のめりにならないようにすると攻撃性が落ち着くらしいです!NHKでやってました(笑)

• 4月13日
  • ako.ako

ako.ako

詳しくありがとうございます!!これ、試してみます🙏😭

• 4月13日

2歳児やばいですよね。わたしも妊娠中でこの引きこもりに限界を感じつつあります。

もうどうしても無理な時はAmazonつけたり、自分自身耳栓つけたりしてます😂

あとはもう甘いものたべて気持ちを落ち着かせてます🤣

• ako.ako

ako.ako

やばいです、2歳児舐めてました…可愛さもピカイチなんですけどね…

甘いもの、わたしも早速今日摂取しました…😂💦このままだと甘いものの摂取量がやばそうですがもうしょうがないです…😭

どうしても耐えられなければ、耳栓も試してみます!

• 4月13日
maya

保育士さんが言っていたのですが
家事をしている時など
どうしても待ってもらい時に
ママーママーとなってる時は
ちょっと待ってよりも、
ちょっと歌ってて!
とか
ママの歌に合わせて踊って!
というように具体的に言ってあげると
それをすることで子供が満足感を得られるというおはなしを聞いたことがあります。

試していたらすみません💦
3歳の甥っ子には効果がありました!

• ako.ako

ako.ako

なるほど!!!試したことないです!!
    今度洗い物の時とかに声かけられたら、まま歌うから踊ってみて〜って言ってみます🥰!

• 4月13日