※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

息子の心臓を診てもらう病院への初外出が不安。病院では抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。20分のタクシー移動で、コロナや2人きりが初めてで不安。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

明後日紹介された大きな病院で、
息子の心臓を診てもらうことになりました。

息子はもうすぐ5ヶ月になります👶

今住んでいる場所が、2月に来たばかりということもあり、
まだほとんど土地勘がなく運転したことがありません。
(※夫の車はありますが、自分で運転したことがありません。)

そして何より不安なのが、
初めて息子と2人きりの外出だということ😂

これまで検診も予防接種も、夫が休みを取り、
いつも3人だったため明後日の外出がすごく不安です💦

そこでご質問なのですが、
病院では皆さん抱っこ紐使われてますか?
それともベビーカーでしょうか?

病院まではタクシー(ママをサポートしてくれるもので、
チャイルドシートも付いてるようです)で20分、
病院は予約済のためそんなに待ち時間は無いと思います。

今はコロナのこともあるし、2人きりが初だし、
何かと不安すぎてどうしようかと思っています。。

何かアドバイスがあればご教授ください🙇‍♀️
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

子供が定期的に大学病院受診してます!抱っこ紐とベビーカーできたら両方持っていくといいかなと💡
いかんせん大きな病院は待ち時間が長いので。ベビーカーがあれば荷物も積めますし!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!

私も大学病院なのですが、ホームページを見るととても広いみたいなので今からドキドキしてます😂

こないだ検診行った時は病院入った瞬間ギャン泣きだったので、待ち時間中にまたギャン泣きしないか不安です🤣笑

細かいことを聞いて申し訳ないんですが、診察室前までベビーカーで行かれてる感じですか?👶それともどこかで抱っこ紐に切り替えてますか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーのまま診察室ですね🤔抱っこ紐は待合室で愚図った時に使ってます。

• 4月13日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

なるほど!!
    イメージできてきました😂

ちなみに診察中はベビーカー閉じますか??

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

閉じません!そのままです😃

• 4月13日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

ありがとうございます!

おかげさまでシミュレーションできそうです🤣♡

すごく助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月13日
y.

タクシーも使われるのであれば、ドライバーさんがベビーカー車にのせてくれるだろうし、どちらでも大丈夫だと思いますが
私だったら抱っこ紐で行きます!その方が移動も楽なので😂
コロナの心配もあるし、ベビーカーだったら病院ではキャノピー開いておいた方がいいですよ!赤ちゃん可愛いね〜って話しかけられて接触されると困るので😂😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!♡

ドライバーの方が乗せてくれるのであればベビーカーあれば安心ですね😢

私もできれば抱っこ紐だけで行きたいのですが、待ち時間が不明なのでどうしようかと😂

しかもベビーカーは今まで1回しか使用したことがなく、使ったのも2ヶ月前なのでもし持ってくなら今から予習しなきゃです🤣

お爺さんお婆さんにそういう人多いですよね💦今のの時期は特に触られたくないのでキャノピーmaxに開いて行きます😱

• 4月13日
たる

ベビーカーは持っていったほうがいいと思います。運転手さんが積むのサポートしてくれますよ!
大病院の予約って時間予約してても3時間待たされたりってザラだと思います😥
赤ちゃんだとは泣いたらあやすためにしょっちゅう移動だと思いますし、荷物積めるのはありがたいですよ。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!♡

3時間も待たされたらたまんないですね😂もしそうなったら初めての2人外出でいきなり酷すぎますね😭

ベビーカー久しく使ってないので、今日明日で開閉の練習からしようと思います😣

• 4月13日