※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

予防接種について質問です!コロナが怖くて2回目の予防接種に行けていません。皆さん予防接種は今の時期行っていますか?

予防接種について質問です!
コロナが怖くて2回目の予防接種に行けていません。皆さん予防接種は今の時期行っていますか?

コメント

最初中耳炎でその次胃腸炎また中耳炎って繰り返してるうちにどんどんコロナが酷くなってきて行けてません😭

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

わぁ😳中耳炎って繰り返すって言いますもんね💦大変ですね!

• 4月13日
Mai

予防接種の予約枠で行ってます!
コロナ以外にかかったら怖い病気たくさんあるので
ワクチンで予防できるなら
した方がいいと思います💦

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

予防接種の予約枠があるんですね!
    そうですよね😭予防接種入ってきます💦

• 4月13日
のん

大阪ですが予防接種はきちんと行ってますよ☺️
コロナも怖いかもしれませんが定期接種しないほうが、もっと怖いと思います💦

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

そうですよね💦怖いのはコロナだけじゃないですもんね💦

• 4月13日
はじめてのママリ

いってます☺️
うちの小児科は予防接種だけの時間帯があるので☺️
ちょう万全の予防してます。
コロナもいつ終息するかわからないし。。。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

予防接種だけの枠があるのは安心ですね!!!
    そうですよね。ずっと待ってるわけにも行かないですもんね😭

• 4月13日
Ⓜ︎

テレビで小児科の先生が、予防接種はその月齢で受けられる時期が決まってるので必ず受けて下さいと言ってました!
ただ、なるべく人が混み合う時間を避ける。予約枠のある所を選んで下さいとの事でした。
私も普通に予防接種連れて行ってますが、その時間帯は予防接種の人しかいなくて予約制の所です😊

もも

かかりつけの小児科は、予防接種の日を設けてあるので今月末に二回目ですが予約通り行く予定です!予防接種はずれるとスケジュールが狂ってしまったり受けない方が病気にかかってしまったらと考えると怖いです🥺💦BCGはコロナに効くと言われていて成人の方も接種していて、こどもへのワクチンは優先して確保してあると言ってましたが減ってるとは思うのでできる時にうっとかなきゃ!と思ってます!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

BCGはコロナにも効くんですね😳!知らなかったです!
    怖いんですけど、ちゃんと行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月13日
  • もも

もも

あくまで噂に過ぎないかもしれませんがニュースで出回ってました!💦

• 4月13日
(*☻-☻*)

ウチはやっと予防接種予約しました。笑
前回副反応で熱出たので遠ざけてましたが、もう1つ追加の予防接種券が届いたので幼稚園休園中にやってしまおうって予約しました😊

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

私も前回初めての予防接種で副反応でて次行くの怖いです😭
    でも行かなきゃですもんね😭予約します😵

• 4月13日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

副反応出ると怖いですよね💦💦
    まぁ毎回出るわけじゃないので頑張っていきましょう😊

• 4月13日