※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

1歳8ケ月の子供がテープオムツとパンツオムツを併用している方いますか?パンツのみに移行したいが、旦那が立っちで替えると拭きにくいため、テープが欲しいと言っています。

1歳8ケ月くらいでテープオムツとパンツオムツ併用している方いますか?
今はうんちをした後だけ、テープにしていますが私としてはパンツのみにいい加減移行したいです😥
が、旦那がうんちのあとは立っちで替えると拭きにくいから、テープが欲しいと言っております🤣

コメント

きゃん☆

パンツでも寝かせたままかえられますよ?
横をちぎれば!
その方法を教えてあげたらどうでしょうか?(^^)

• さ

お尻を浮かせたままでないとできないですよね?🥺

• 4月13日
  • きゃん☆

きゃん☆

テープと同じように、足を持って少し浮かせてあげたらいいですよ!

• 4月13日
  • さ

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月13日
あくるの

え?むしろテープの方が替えづらくないですか?💦
うちもちゃんと拭きたいから寝転がらせて替えたりしますが、その後立たせてパンツタイプ履かせたり寝たままパンツタイプ履かせてますよー。

• さ

大人しくしてくれるのでテープでも問題なくかえれてはいます!寝たままの時はお尻を浮かせて拭くのですか?

• 4月13日
  • あくるの

あくるの

今までつけてたおむつが下敷きになってるので、その間にあらかた拭いてあとは浮かせて拭いてますね!

• 4月13日
  • さ

分かりやすくありがとうございます😊やってみます☺️

• 4月13日
ママ

うちも兼用してます😊
立たせたまま、ズボン半下ろしでテープなら替えられたりするので、楽な時もあります😂

• さ

同じ方がいてよかったです〜😍

• 4月13日
ママリ

うちもテープとパンツ併用してます!
大人しくゴロンしてくれる時はテープ、立ったままの時はパンツで😀
ケチい話、同じサイズでもテープの方が枚数が多いから…ってのがあります🤣笑

• さ

意外と併用者がいてよかったです!そうですよね、テープの方が経済的には😍ですね🥰

• 4月13日
きいろキリン

同じようにしてましたが、2月転がらパンツオンリーへ。うんちも寝かせて新しいのも半分はかせて、古いのを横から破り、足を持ってオムツ取っておしり拭いて新しいのをはかせてます(^ー^)

• さ

ありがとうございます😃やってみます🥰

• 4月19日