※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
子育て・グッズ

ファミリーサポートの登録を迷っています。利用も提供も考えていますが、研修や面接が必要で、緊急事態宣言後でも登録可能か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ファミリーサポート今登録しようか迷ってます。

利用する方も提供?する方もどちらも登録したいなーと思ってます。

利用は保育園落ちたので使うのはまだまだ先ですが、提供の方は今この時期だから困ってる人を助けたい(いるか分かりませんが💧)

でも、登録しても研修や面接が必要だからその頃には必要なくなってるかも。。。
この時期新規を募集してるのだろか。。
緊急事態宣言後の5月中からでもいいのでは?
など考えてなかなか電話できません。

どなたか背中を押して頂けませんか?
また、緊急事態宣言後でもいいじゃん🎵などのアドバイスも頂きたいです!

優しい回答お願いします!

コメント

はゆう

私も2月頃から登録したくて募集要項など確認しましたが、
コロナの影響で前回2月の説明会は中止、次は5月ですがこの状況なのでおそらくまた中止される気がします💦

誰かの役にたちたいって素晴らしいことだと思います!
ただ、新規登録の説明会自体開催されてますか😭?
市のHPで1度確認してみて、もし開催されてる様なら思い切って登録するのもありかなって思います🙆‍♀️︎💕︎
中止になってたら、今はやめとけってことかなって自粛します😂

• ミク

ミク

回答ありがとうございます😭

HPは随時実施としか書いてないんですよ💧

1度問い合わせして開催されてなければ今はやめとけって事で区切ろうと思います✨
    スッキリしました✨

• 4月13日
  • はゆう

はゆう

そうなんですね!
    私の市では1年間で予定組まれてて1回逃すと次が2ヵ月後とかなんです😂
    登録も研修もその日に全部終わらせられるみたいなんですが、結局1番利用したい時に登録出来てなくて使えず...って感じです😭

スッキリできてよかったです♡

• 4月13日
陽

私も最近両方会員(利用も提供もする)になりました😊
うちの市では、ビデオ入会というものがあり、DVDや書類を自宅に送ってもらって、それを視聴、必要事項を記入して送り返すと、入会できました!
提供会員のほうが少なく、高齢の方が多いので、若い方の提供会員はとっても喜ばれますよ😊

• ミク

ミク

回答ありがとうございます❤

おぉ!!
    素敵な情報ありがとうございます🎵
    うちの市でもあるか分かりませんが電話する勇気出てきました✨

• 4月13日
ミク

コメントありがとうございました!
先ほど電話して詳細を聞きに行くことになりました✨

研修は条件によって通信も有りと言われたので期待大で話聞きに行ってきます✨