※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新型コロナの影響で緊急事態宣言中。第二子を出産し、家族に会えず寂しい。いつ会えるか不安。同じ状況の方、どう思いますか?

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言の出ている地域に住んでいます。

先日第二子を出産しました。
実家は高速乗って1時間の県内、義実家は新幹線で1時間の隣の県に住んでいます。本来なら退院してすぐ自宅に来てもらいお披露目する予定でしたが、今の状況では無理なため「落ち着いてから」ということで延期になりました。

でもこの現状、いつ落ち着く?
緊急事態宣言が終わるGW明けに効果が出て状況がどう変わっているか分かりませんが、今落ち着くどころかどんどん酷くなっていますよね。もちろん写真を送って成長を見せていくつもりではありますが、今のこの時期を直接会わせてあげられない事がすごく悔しいし寂しいです😞せめて7〜8月辺りには会わせてあげたいなぁと考えています。

今はグッと我慢する時で会わせてあげられないのは分かっていますが、同じような状況の方、どう考えていますか?

コメント

ます

神奈川です。
息子は11月生まれで、
自分の両親は3回、義母は、2回しか会わせてあげられてません。

実家車で2時間弱、義実家は新幹線使って全部で4時間くらいです。

実家は車で帰れば良いかなと思いますが、義実家は八方塞りです…
こんな状況で、次会わせる約束話さえ出ません😭
我が家はあと1〜2ヶ月、様子見てその時にまたその時の状況で考える感じですね。