※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
お仕事

コロナ中の接客業をしているママさんへの対応について相談です。自分の住む地域での感染拡大や菌感染の心配があります。

保育園に子供を預けている
接客業(飲食店、コンビニやスーパー等)をしているママさんは
このコロナの中どうしてますか?😞💭

普通に仕事していますか?それとも時短?

正直最近自分の住んでいるところでも
コロナが増えてきていて、
接客業は休業になることもまずないのに
菌をもらう可能性は人一倍高いので怖いです😞

コメント

ままり

普通に今日から仕事復帰です!

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わー!そうなんですね😞
    今は小さい子でも重症化する例が
    あるので本当に気をつけてください💭
    もちろんお母さんも!

    • 4月13日
そん

私も明日から復帰で、配達の仕事なので不特定多数の方の家へ行きます🥺
主人も配達で、しかも都内ナンバーワンの所へ配達しているので不安で仕方ないです😩

アルコールスプレー頻繁にしたり、手洗いうがいを徹底しています🙇‍♀️
あとマスク。それくらいしかないですよね…

休業になった人への保証も大事ですが、リスクのある事をしているんだから国から危険手当みたいなの欲しいです🤦‍♀️

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    配達の仕事は人一倍リスク高いですね😞💭

    私の職場(コンビニ)は店舗で
    コロナ感染者が出たら休業で
    それまでは普通に24hで
    営業するみたいで…。

    なんでそういう仕事は
    保証されないのか謎で仕方ないです(笑)
    正直コンビニとかもうコロナ
    避けられない気がして
    行きたくない気持ちしかないです(笑)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    美容室で働いています。
    16〜30日まで、会社指示で営業時間が〜15時までになりました。
    出勤も予約済み以外は自由出勤で、シフト変更する方もいます。私は収入減ると困るので💦シフト通りの予定です。

    • 4月13日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ちゃんと、出勤されてるのは
    えらいです(;;)

    私は前までは子供が風邪〜ってときは
    熱さえなければ保育園に
    預けていましたが今は
    周りの子供たちのことも
    考えると、とてもじゃないけど
    預けれなくて仕事も結構休みがちになってしまってます😞

    • 4月13日
m♡y♡k

初めまして☺️

私もコンビニで働いていますが、
妊娠中のためやっぱり怖くて3月からずっとお休みをもらっています💦
子供達も3月保育園に行かせたのは1週間くらいだけでずっとお休みさせています😔

本当接客業って人一倍高いので怖いですよね💦
私の場合は妊婦中だから余計、でも妊娠してなくてもコロナになってからじゃ遅いのでお休みします💦
保育園の調理師さんが感染してたとか
私の地域ではコロナに感染した男性のお母さんが保育園の先生で濃厚接触者だったりとかしてるので手遅れになる前に行動するのも決してマイナスではないかと思います💦もちろん金銭的にはお給料はないしつらいです😭

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    コンビニって色んな人がくるので
    本当に怖いですよね😞💭
    妊婦さんなら尚更ですね(;;)

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

保育園には預けてなく両親に預かってもらってますが、金融機関で働いているため休めません😭

働けるのはありがたいのは分かってますがコロナが不安で本音を言えば休みたいです😭
もし感染してしまったら子ども両親にも移してしまうし本当に心配です😭😭

  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    働き口があることは喜ぶべきなんですけどね💦
    時期が時期だし…子供や家族・身内の
    命を考えたら怖いですよね(;;)

    • 4月13日