※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこさん
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で枕を使う時期とパジャマの着替え時期について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
子供の寝る時は、枕を使ってますか❓
私は今は使ってないのですが、いつから使ってあげればいいのかと悩み中です。
パジャマもいつから着替えさせてますか❓
教えて下さい(>人<;)

コメント

ぴよたろう

産まれてから一度も使ってません!
今二ヶ月ならそのうちコロコロと動き出しますし、枕が無意味になりますよ笑
吐き戻しと汗対策で、うちはタオルを代用してます♪

パジャマはもう少し暖かくなったら着替えさせます!
寝てる間に汗かきはじめたらかなーと☆

さりぃみるく

退院してからドーナツ枕に寝かせてたんですけど
吐き戻したとき洗って乾燥中は結局タオル使ってるし
母にまだタオルでよくない?といわれ
一カ月すぎまでタオルを枕代わりにしてました
でも、癖で左ばかりむいて頭が歪んできたので(笑)ドーナツ枕に寝かせはじめたものの
たまに朝起きると落ちて枕の横で左むいて寝てます(笑)

パジャマは生活リズムつけだす
三か月か四か月入ったころからにしようかなーと考えてます(・∀・)

産後すぐからドーナツ枕を使っていましたが寝返りや動けるようになってくると頭が落ちている子とが多くなるので意味なくなります(^^;なので2ヶ月ならもう必要ないかなと思いますよ。

パジャマは首が据わった頃から朝晩のクセ付けに着せていました。

よしこさん

なるほど!確かに吐き戻しや寝返りで枕の意味がなくなるかもですね。このまま、タオルでいきます(^^)みなさん、アンサーありがとうございます(≧∇≦)
パジャマは、生活リズムがつきだして暑くて汗をかく時から始めます☆成長を楽しみに育児頑張ります‼️