※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

育児ストレスで悩んでいます。上の子に愛情を感じられず、保育園に預けられず困っています。どうしたらいいでしょうか。

育児ノイローゼになったかもしれません。下の子は可愛いですが、上の子が全く可愛いと思えません。目を全然合わすことが出来ないし、笑えません。仕事をしてないため、コロナの影響で保育園に預けることもできません、どうしたらいいですか

コメント

はじめてのママリ

私も産後同じふうになりました
色々調べたら 上の子可愛くない症候群てやつらしく
ネットで調べたら出てきます
通ってる産婦人科にまだ産後1ヶ月なら 産後うつの診断してくれると思うので
診断書提出したら 保育園通えますよ!
私はそれで楽になりました(*^_^*)

ママリ

私もそんな感じですよー。
本来なら一時保育に預ける予定が、旦那の仕事が医療関係で、コロナ保菌者だと怖くて預けるのやめたので、自宅で二人みてます。
日によって少し落ち着いてたりしますけど、ほぼ上の子が面倒でたまりません。
赤ちゃん返りにイヤイヤ期。男の子だから体力は有り余ってるし。とにかく、言う事聞かないからイライラします。

あんなに可愛かったのに、なんでこんなになったんだろう?と思います。
上の方も書いてますが、上の子可愛くない症候群なんだと私も思ってます。