※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月前後のお子さんの食パンの摂取量と提供方法について教えてください。

1歳9ヶ月前後のお子さん、食パンだとどれくらいの量を食べますか?(○枚切り1枚など)

食パンの場合はどのようにして出してますか?

コメント

mfy

その時は
6か5枚切り1枚食べたり
半分だったりでした💦
マーガリンを薄くぬって
あげてました!!
ジャムはキライなので、、、

• ママリ

ママリ

日によって違いますよね‼︎
    朝に限らず日によって食べたり食べなかったりすごく波があるので悩んでましたが😣💦

• 4月13日
まろまろ◡̈

6枚切り半分〜1枚でした!
少し焼いてあげるか、フレンチトーストが多いです😀

• ママリ

ママリ

参考になります🥺
    ありがとうございます!!

• 4月13日
ほのか

6枚切り1枚です!
そのままでも食べてくれるのでバターやジャムはつけてません!たまに焼きますが基本焼いたりもせずにそのまま出してます🤭

• ママリ

ママリ

うちもそのまま出してますが最近あまり食べなくなってきました😅💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
おみの

6枚切りか8枚切りを1枚、パンみみを取って4等分にして、苺ジャムサンド🥪🥪にして毎朝食べさせてます🍓
色んなジャムを試していますが、うちの子は柑橘系は食べませんでした。
苺、ブルーベリー、チョコクリームがよく食べます

おみの

余ったパンミミは、クルクル巻いてフレンチトーストにしておやつとして食べさせてます🥞
自分も一緒に食べてます(´ω`)🍴笑

• ママリ

ママリ

ジャムは何歳頃から食べさせてましたか??

フレンチトーストすごいですね〜✨
    お店みたい😍‼︎
    うちの子は卵と乳アレルギーがあるので食べられませんが…私が食べたいです😍笑

• 4月13日
  • おみの

おみの

ジャムは1歳半くらいから食べてます🍓

卵乳アレルギーあると色々食べられですね😣💦

変わりにママが😅!

パンミミは最初食べてくれなくて、捨てるのもったいないので色々作ってみました🍞
    今は耳ごとたべるようになりました!
    ちなみに焼いたパンも出したことあるんですが、ジャムだけ舐めてあと残しました笑

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

もうジャムあげても大丈夫なんですね✨
    最近そのまま出しても遊ぶだけで食べなくなってきたので試してみます‼︎

焼いたパンは好みじゃなかったんですかね😆笑
    妊娠中でいらっしゃるのにお料理きちんとされてて…私は料理が苦手なので本当に尊敬します💦

• 4月13日
  • おみの

おみの

うちもそのくらいの時ご飯で遊んだりしてました😅
    ちょっと手間なんですが、小さく切ってフォークだけで食べるようにさせたり🍴
    手を使おうとしたら、手はダメだよとしつこくフォークをもたせたりなどをしてます💦
    今は遊びながら食べることは無くなったんですが、手を使おうとするのはまだ治らなくて、家族全員で目を光らせての食事です笑
    (今はパンの時だけ手OKにしてます!)

パンは柔らかいのが食べやすいみたいです🍞笑

料理と言っても結構簡単なものばかり作ってますよ😅!
    ご飯もパンも星型とかハート型の型抜きつかって色んな形の物を出すと喜ぶかもしれないですね!
    うちの子は形がちがうだけで嫌いな野菜も食べてくれます🥕(´∀`☆)

• 4月14日
あんぱん

5枚切り、6枚切りだと、フレンチトーストすることが多く、半分〜8割程食べてくれます( ¨̮ )
以前はコーンスープや牛乳につけパンしていましたが、飽きたようです(´^ω^`)

8枚切り、10枚切りの場合、ホットサンドやサンドイッチなどして、1枚〜2枚食べます( ¨̮ )
ホットサンドのときは耳が固くなるので取りますが、3枚分食べることも← …食べ過ぎw

ぴのこ

4枚切りを1枚ペロリです🍞
いちごジャムが好きなので、ジャムを薄く塗るか、フレンチトーストにするとよく食べてくれます😊

あおくんmama

8枚か6枚切りを1枚です🤗
そのままのときもありますが
フレンチトースト、ジャム少し、玉子サンド、マーガリン、きなこが多いです✨

ともーみん

フレンチトーストやられてる方多くてビックリです😳
最近やってあげてないな...っと反省_| ̄|○

朝は時間なくて手が汚れないスティックパンか蒸しパンあげてます
が!自分のパンはかじる程度で最近は私の食パンを横取りします🤣
なので6枚切り1枚を二人で仲良く食べてます。
ママ食べ足りない...🙄
マーガリンかジャム、もしくは両方をわたし用に塗ったやつを食べてます💦
ジャムは糖度の低い物を選んでます!
ブルーベリーは食べた後が地獄w

うさまる

皆さま1枚は食べるんですね!びっくり!うち4分の1しか食べないです。やばいのかな。朝は特に食べないし食べるのに時間かかるので途中で諦めたり←お迎えのバスがくるので。
ご飯に1時間くらいかかります!長すぎですよね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)
    うちもそれくらいしか食べません!
    そして毎食1時間くらいかけてます!
    30分で切り上げるのが良いとよく聞きますが、30分だと3,4口くらいしか食べてない感じになってしまうので…😭
    離乳食初期の頃から今もずっと食べることにそんな興味なさそうです💦

• 4月16日