※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ブレンダーやミキサーなしで作る方法や、2人目の時に購入した経験がある方いますか?まとめて作って冷凍する予定です。

もうすぐ離乳食を始めます🙋‍♀️ブレンダー、ミキサー無しで乗り切った方おられますか?また、やっぱり途中で購入した、2人目の時に買ったよーという方もおられますか?まとめて作って冷凍する予定です🙇‍♀️

コメント

ゆき

最初はすり鉢で乗り切ろうと思ってましたが、野菜の種類が増えてから時間かかりすぎて無理でした…ブレンダーを買いました。
私もまとめて作って冷凍してますが、ブレンダー使ってもかなり時間がかかります。

• ママリ

ママリ

私もすり鉢で乗り切ろうと考えてるところです!が、ブレンダー検討します💦

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーではなくリッチェルの離乳食キットを買いましたが最初は楽しく作っていましたが後から面倒になりました😂
ブレンダーあると、かぼちゃスープなど料理にも使えるのであってもいいかなと思い後から買いましたよ〜!
でもすりつぶす時期が終わるのもあっとゆう間でした😂

• ママリ

ママリ

ブレンダー離乳食以外の用途にも使えますよね✨やはり購入検討します、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
みーちょす

私はブレンダー持ってましたが、うまく使いこなせず。
また滑らかになりすぎたり水っぽくなりすぎて、使うのすぐにやめました。いらなかったです!
結局ブレンダー入れる前、後も同じように下処理や洗い物は出るわけで💦
うちの子は水っぽいもの嫌いで少し食べ応えあるものが初めから好きでした。
お子さんにもよるとは思いますが、使うのは長くて2ヶ月くらいかなと思ったので私個人としては不要でした!

• ママリ

ママリ

ブレンダーのお手入れが気になっていました😅参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月13日
あやこ

途中まで買わずに100均などで裏ごしのやつとか買ってましたが、ま!じ!で!めんどくさいです(笑) 裏ごし思った以上に上手くいきません💦
網に詰まったりしてたいりょうに作るのは難しいです(笑)

まとめてやるならブレンダーがとても便利ですよ!もう11ヶ月でブレンダーを使う離乳食は少なくなりましたが、ジャガイモのポタージュとかも作りますし、普段の料理、子供が大きくなったときにお菓子作りとかで使おうと思っているので、もらってよかったと思います😊!
3000円ぐらいからあるのでいいと思いますよ😊

• あやこ

あやこ

あと裏ごしの網に野菜やお米のつぶが着いて洗うの大変だし、もし残っていたら汚いし、ブレンダーなら歯が危ないですが、さっと汚れは落ちてくれるのでいいですよ💕

• 4月13日
さちこ

最初の頃は量が少ないのでブレンダー、ミキサーなしの小さめのすり鉢と濾し網でやっていました。
が、時間がかかるのと途中めんどくさくなったのでミキサー使ってます🍀

• ママリ

ママリ

量が多くなる事考えてなかったです😅ミキサーも見てみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日
はるな

ブレンダーなし、離乳食の調理セットで作ってました。
私は裏ごしや小さく切るのが苦ではなかったのでブレンダーなしで全然大丈夫でした!
裏ごしやすりつぶしの期間は短いですし。

• ママリ

ママリ

2人目のお子さんの時も、裏ごし等する時間は余裕もって出来ましたか?

• 4月13日
  • はるな

はるな

子供達が寝てから作ってたので時間に余裕はありました。

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 4月13日

1人目は何にも無しで乗り越えましたが、2人目はやっぱり時間かけれないのでブレンダー、ミキサー、チョッパーのセット買いました😓
あれば便利です!
でも、1人目はなくてもいけました(笑)
特に、ペーストの期間って短くて最初は量も少ないのでブレンダーでも回らず結局使う期間も短くて😓
でもチョッパーはかなり重宝してます!
普段の料理でも使えるので、お好み焼きとか餃子とかも楽ちんです🤣

• ママリ

ママリ

ブンブンチョッパーとかいうやつですか✨?とても便利そうで気になってました!参考にさせて頂きます!

• 4月13日
ママリ

ま!じ!で!めんどくさいwwどうせなら最初から購入すべきですかね😅参考にさせて頂きます🙇‍♀️!

ママリ

↑あやこさん宛です!ごめんなさい🙇‍♀️

むぅ

ブレンダー、ミキサーなしで乗り切りました!
最初は量も少ないし大丈夫でしたが、めんどくさくなり、BFに抵抗もなかったので私はBFばっかりあげてました^_−
いまはBFの食いつきが悪くなったので作ってますが、後期になるまで耐えればなしでもいけるかなとは思います☺️

• ママリ

ママリ

ベビーフード全然調べてなかったです笑。気になるので色々見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月13日