※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲みながらバタバタ暴れる原因や、飲んでいる最中に「オエッ」となる理由、抱き方が悪いかどうかについて不安を感じています。

もうすぐ3ヶ月になります。

おっぱいを飲みながらバタバタ暴れるのは何か原因があるのでしょうか?少し飲んでバタバタの繰り返し…
抱き方が悪いのでしょうか(´;ω;`)?

また、すぐに飲んでるとき「オエッ」となります。
これも何故なのでしょうか?

おっぱい以外でも自分の抱き方が悪く、子供が辛い姿勢なのかもと不安になります。

コメント

cana

おっぱいの出が悪いまたは出過ぎ、母乳の味が変わったなどが考えられるかと思います。
食事や飲み物でも母乳の味は変わるみたいでうちの子のは嫌がる事有りましたヽ(;▽;)ノ

• ぽんぽん

ぽんぽん

あんまり出過ぎている感覚はないので、出が悪いのかもしれません!
    ちょっとお菓子の食べ過ぎかも…
    飲食改善してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日

オエッてなるのはおっぱいの勢いが良いからじゃないですかね?うちの娘も、ぴゅーっと出てる時なんかはむせてますし。
それか赤ちゃんの口に対して乳首が大きいとか長いとか。
暴れるのは…飲みすぎてお腹が苦しいとか??
出が悪いと怒る赤ちゃんもいるみたいですし、逆に出すぎて怒ったり、抱き方が気に入らないと怒る赤ちゃんもいるみたいですが。。
あまりお力になれずすいません。

• ぽんぽん

ぽんぽん

パンパンに張ってよく出てそうな時はむせてます(´ω`;)
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月4日