※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

一週間前に卒乳しました。解禁された飲み物や食べ物にまだ実感が湧かず、嬉しいけど戸惑っています。

ここ一週間前くらいに卒乳しました!
ついに我が子がおっぱいにそっぽ向くようになり、大人の階段を昇りました。
妊娠中からずっと、約2年間我慢してきたアルコール、コーヒー、急須で入れたお茶、辛いもの、薬、、、。
全て解禁です!嬉しい!
とはいうものの、実感がわかず。
花粉症がひどくて強力な薬を飲もうか迷った時、あ!もう飲んでいいんだった!!飲もう!…とか、
実家で夕食を食べた時に、ワイン飲む?と言われ、あ!もう飲んでいいんだった!飲む!!…とか、
超激辛好きな私、コンビニで激辛のラーメンを見た時に、食べたいなー、でもなー、、、あ!もう食べていいんじゃん!!…とか。
まだまだ実感わかず。でもすごく嬉しい!!
皆さんこの気持ち、分かりますよね?!笑

コメント

y

よかったですね☺️
今の時期怖くて3回食にもふみきれず
断乳は夏まで見送りです😣😣

• みーこ

みーこ

免疫力の関係で、ですか??

• 4月13日
  • y

y

そうです😭
    あとは、上の子の時も断乳のとき助産院でケアしながらだったので
    外出も落ち着いてからにしようと
    旦那と決めました😭

• 4月13日
  • みーこ

みーこ

そうなんですか、、
    本当コロナ勘弁ですね😭
    早く終息して、普通の生活に戻れるといいですよね。
    ウチの子も風邪引かないようにヨーグルト毎日食べさせます!!

• 4月13日
  • y

y

本当1番の原因はそれです!!
    一歳前に断乳したら
    ミルクとかに変えますか?
    上の子は1歳3ヶ月で断乳だったので
    牛乳飲ませてますが
    もし1歳前に断乳したらどうしようかと、、

• 4月13日
  • みーこ

みーこ

私は仕事復帰の為に8カ月頃から混合にしていきました。10カ月頃から昼間はミルク、夜だけ母乳って感じでやっていきまして、ここ最近夜飲まなくなりました。
    混合にしていく時なかなか飲むのを嫌がりましたがあの手この手、色んなミルクを試して飲むようになったって感じです。ミルクを少しでも飲んでくれれば食事で補えない鉄分とか、その他もろもろの栄養素が入っていていいと思いまして(^^)
    でも、母乳に勝るものはないと思います!😊

• 4月13日