※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
子育て・グッズ

那須塩原市の幼稚園に通う子供を持つ方への質問です。自粛するか悩んでいる妊婦さんがいます。市内で感染者が出たため、リスクを避けたいとのこと。共働きのママさんも不安です。

那須塩原市の幼稚園に通われてる方📛
うちは小学生と同じく22日まで
登園自粛することにしましたが、
みなさんはどうですか🤔?

私も妊娠中だし、
医療事務やってる方に聞いた話だと
発表出してないだけで、
那須塩原市の小学生も感染してる子が
いるようで、少しでも感染のリスクが
なくなるなら子供には申し訳ないけど
少し休ませようとなりました😞

子供は本当に幼稚園大好きだし
本当なら行かせたいけど、
那須塩原市でも出たとなると
やっぱり神経質になってしまう💦
うちはまだ共働きじゃないから
登園自粛できるけど、
働いてるママさんも不安ですよね😭

コメント

ママリ

今那須の方に別荘持っている人たちが都内とかから行ってますよね😵
県外ナンバー見かけます😵

うちの子も幼稚園大好きで行きたいって言ってます。
でも今は我慢の時期ですよね😣

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私も都内ナンバー
    よく見かけます💦
    知り合いの方で那須に
    行ってる方の話だと
    那須のスーパーなど
    県外からの人で
    溢れてるそうです😢
    この状況で観光に来ましたと
    言う方もいるそうで、、、

    親としては幼稚園行かせたい
    ですけど、できることは
    可能な限りして
    感染しないように
    してあげたいですよね💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ホントの話ですか?
うちもしばらく休ませます。
結構みんな出歩いてるので危機管理ない人はないですね!

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    那須塩原市で感染者出た時も
    発表出される前から
    教えてくれたので
    信ぴょう性は高いと思います。

    ゲーセンとかも
    今多いみたいですね💦
    お年寄り、若い人関係なしに
    危機感持って欲しいです😞

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですか…
    怖いですね💦全然感染者情報も更新されず不安な毎日です。
    私も妊婦で産休入っているのでしばらく休ませます。

    新年度になって小さい組のお子さんは慣れてきたのに休ませなくちゃいけないことにも心配されてますね。
    うちは大きいので平気ですが。

    土日もホントに人が出歩いて子供がかかったら…と心配ですし、田舎だし。
    妊婦健診も怖くて行くのが憂鬱ですよね💦

    ちなみに…そうなると小学生も発表されるのかな…

    • 4月13日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    嘘だろーなって
    ゆうような話だったら
    私もこーゆうところに
    書きませんが、医療事務の方
    でいろいろ確かな情報を
    教えてくれる方なので(*_*)

    市長も知事ももっと
    しっかりして欲しいです。
    発表も遅いしこれからは
    感染者の市町村発表すると
    言いながら本人希望で
    市町村を言えないとか👊

    うちの娘は3歳児クラスから
    通っていましたが、
    幼稚園が好きでお友達とも
    会いたい!遊びたい!で
    ごめんねって感じです😢
    なんでお休みなのー?
    給食食べたい!と今日も
    言われました(笑)

    妊婦健診も私は日赤で
    感染者も入院してるし、
    お年寄りもマスクもせず
    ゴホゴホしてるし
    ほんと怖いです💦

    小学生の発表は
    ないかもしれないと
    聞きました。
    その子の名前や学校名などが
    すぐ特定されやすいからだと
    おもうって
    言っていましたが、
    こちらとしてはいや、
    発表してよって感じです⤵︎ ︎

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳だと幼稚園楽しいですよねぇ…
    ホント、情報わかり次第って言いつつ何もでない💧
    噂ばかり。
    小学生だって出さなきゃまずくないかなぁ…と。

    田舎だから仕方ないのか…
    田舎だから公表しないととんでもないことになりそう💦

    70代の感染者の方も色んな所に出入りしてたらしいし。感染経路も調べないとか(発症前)そこを知らないとみんな疑問しか残りませんよね💦

    幼稚園も先生方がみんなマスクをしているわけでもなく。ましてや小さいクラスだと手洗いうがいマスクなどできないだろうし。
    いつまで休ませるかも悩みますね…

    • 4月13日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    娘にはかわいそうだけど
    もう少し我慢してもらいます💦

    なにも情報出ないですよね😔
    大阪とか北海道の
    若い知事の方がよっぽど
    しっかりしてる。。。
    隠蔽とかしないで
    ほしいですよね!

    70代の感染者の方の情報も
    調査中と言いながらなにも
    発表なしな時点で本当に
    調査してるの?って
    疑問に思います。
    みんな検査してもらえない中、
    発熱と倦怠感だけで
    検査してもらえたのなら
    その方も何か思い当たる節が
    あるから検査できたんだろうし。

    幼稚園の先生もマスク
    されてませんね💦
    うちの子は手洗いうがいは
    徹底してさせてます!
    どうしようもなく外に
    出なきゃ行けない時は
    マスク必須で😷
    それでもやっぱり怖いです。

    • 4月13日
🍙

自主休園ですが休ませてます🙌🏻
妊娠中なら尚更行かせられないですよね😨

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    自主休園同じですね😢
    🍮さんのお子さんが
    通ってる幼稚園も
    休園にはならなそうですか💦?

    考えたくはないけど
    最悪なケースまで
    考えたら、自分たちで
    できることは徹底して
    感染防ぎたいと思いますよね😓

    • 4月13日
  • 🍙

    🍙

    仕事していてどうしても預け先がない場合に困るので
    休園にはならないみたいです💦
    なので行く人は少ないと思います😶!

    ほんと、怖いですよね、、
    もうどこで感染するかわからないですもんね、。

    • 4月13日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    うちが通ってる園と
    同じです😓
    自主休園する方もきっと
    多いですよね💦

    買い物をササッと終わらせようと
    思って出ても
    マスクもせずにゴホゴホ
    してる方など見ると
    やっぱり不安になります😔

    • 4月13日
  • 🍙

    🍙

    この状況で流石に通わせられないですよね😭

    お買い物は子どもも連れて行ってますか😭?
    ほんと、こんな日々嫌になります、、

    • 4月13日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    事情もあるんだろうけど、
    前日の夜に熱あっても
    朝なければ普通に登園させる
    ママさんもいるし、
    普通の風邪で済めばいいけど
    そうでなかったと考えると
    やっぱり今までのように
    安心して通わせるのは
    難しいですね💦

    うちは最近は主人に
    買い物任せちゃってます!
    なるべく子供も人混みに
    連れていきたくないし、
    私も重いもの持つのもきついし😖
    早くまた落ち着いた日々を
    過ごしたいですね😫

    • 4月13日