※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

みなさんの義母義父は孫にお金使ってくれますか?服やオムツミルク、また…

みなさんの義母義父は孫にお金使ってくれますか?
服やオムツミルク、または現金など…

妊娠の報告をした時に言われたのが子ども3人分の奨学金返さなあかんから孫や私たちの生活のお金の援助は一切出来ないと言われました。
でもその数ヶ月後に分かったことなんですが実際奨学金3人分の返済をしてるのは義両親じゃなく義祖母でした😔

結局産まれてなにかしてくれる訳でもなく義両親の家に粉ミルク置かせてもらっててなくなると「なくなったから次来るときにまた買っといてねー」って。
それぐらい買ってくれてもよくありませんか?😭
ケチすぎてびっくりでした🙄

コメント

ははる★

全く買いませんし、会いに行くこともしません✨
楽ですよ✨

• chiii

chiii

会わなかったらなにも気にしなくていいんで楽ですよね😭
    でも家が近くて旦那は実家に行きたい、義母も孫に会いたいって感じでどうしても会う頻度が高くなってしまいます😥

• 4月13日
エイヤ

買ってもらったことないです
ふつうだと思ってました🤔

• chiii

chiii

そうですよね、それが普通だと思います😥
    私の母が色々買ってくれたりするのでそれが当たり前じゃないですけどその感覚でいてました😔

• 4月13日

服もおむつもミルクも親である自分達が買って当たり前、義両親の家に置いてあるおむつやミルクがなくなったら自分達で買って持って行くのが当たり前だと思ってました…。
なので私は自分の親にも義親にも買ってもらったことないです💦

• chiii

chiii

それが普通なんだと思います😥

• 4月13日
ぷみえ🌈🔰

エルゴとかなんだかんだで色々買ってもらってます😂😂

• chiii

chiii

えーそんなに買っていただいてるんですね👀!
    多少でも援助してもらえると助かりますね😭

• 4月13日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

両家で話し合ってベビー用品は半分こで揃えるって話になったので色々買ってくれてます😂😂

• 4月13日
まみ

お年玉くれます😊服や靴、下着から靴下までおもちゃも買ってくれます😅
お願いしてる訳でもないし、普通?は援助されなくても、夫婦で生活して行くべき事なので、何も無くても何とも思いません😊たまに、夕飯呼ばれる事が1番嬉しいです😂

• chiii

chiii

お年玉もらえるのいいですね😭
    そうですよね、普通はそうですもんね😔
    夕飯呼ばれるのは嬉しいですね😂
    それだけでも助かりますね!

• 4月13日
のんのん

うちの義両親はお世話したがりの人たちなので、義実家で使うオムツやお尻ふき、上の子の食器やおもちゃなど全部買ってくれています。
関係も良好ですし、本当に感謝してます😆❣️

• chiii

chiii

私の実家がそんな感じです😂
    それだけ買って用意してもらえるとほんと助かりますね😭

• 4月13日

子供の生活に必要な全ての物
は、親である自分たちが全て揃えるのは当たり前だと思っていました💦

なので、ミルク買っておいてねーは私の中では違和感がありません。

• chiii

chiii

普段家で使うものは自分たちで揃えてますが私の実家がオムツミルクなど用意してくれてたので義両親の家でも、用意してもらえるのが当たり前じゃないですけど用意してもらえるのかなって思ってました😥

• 4月13日

退会ユーザー

わたしの実家も旦那の実家も
    自分たちが使う物は親である自分たちで全部揃えて持ってきなさい。自分たちで作った子供なんだからそれが当たり前。

っていう考え方なので
    ご実家のご両親がオムツ、ミルクを用意してくれるとのはとても羨ましいです。

義理のご両親にはなにも期待はしないほうがいいですよ〜笑
    そしたら何があっても気が楽です!どうせ他人なので考えた方はみんな違います。

• 4月13日
  • chiii

chiii

確かにそうですよね、自分たちの子ですもんね

期待しても何もないし考え方も違うんだなってみなさんからのコメント見ててほんとそう思いました😢
    ありがとうございます!

• 4月13日
ママリ

実家はオムツやミルク買ってくれたりしました!義実家は自分たちで買いなさいスタンスだったので違和感ありましたが、まあきっとそれが普通なんですよね(u_u)

• chiii

chiii

私もそんな感じです😂
    買ってもらえたり用意してもらえるのが当たり前じゃないですもんね😥
    ただ嘘までつく必要があったのかなーってずっと疑問で🙄

• 4月13日
R4

遊びに行くと何でも買ってくれると言うか買いに連れて行かれます😂

最近は娘と2人で買い物に行って欲しがったもの全部買ってくる勢いです(笑)

後、私にも毎回お小遣いくれます👅

• chiii

chiii

初孫だとなんでも買ってあげたくなるんですかね😂
    私の母が服やおもちゃなど色々買ってくれるので比べることじゃないと思うんですけど義両親との差をどうしても感じます😢

えー、お小遣いまでいただいてるんですか👀!
    毎回だと少し申し訳なく思っちゃいますね😂

• 4月13日
  • R4

R4

旦那のお姉さんの子供が4人いて同居してるんですけどね😅

私の場合は逆に、実母の方が買ってくれません😬
    昔からケチで期待してなかったですが(笑)

行くたびに貰えるから、行く回数減らしてみたりしたら増額されて💦
    断るのも悪いので、半分は娘の貯金にして、半分は自分の美容代にさせてもらってます◡̈

• 4月13日
🌸

私も義両親にオムツ1枚すら買ってもらったことないです。

唯一、お年玉だけくれますが、たった1000円です。

親が買うのが当たり前だって意見多いですが、私は祖父母なら援助して当たり前だと思ってます。
実際、友人も皆祖父母からたくさんプレゼントやら貰ってます。

貰ってないのは私ぐらいだと思います。
義両親は本当にケチだと思ってますし、ドン引きしてます。
なので、ほとんど会わせてないです。

• chiii

chiii

お年玉もなかったです😔
    小学生なってからみたいです

私の周りの友人も援助やプレゼントもらってたのでそーゆうものなのかなって勝手に思ってました😥

義両親にお金がないってうそつかれてお祝い金、お年玉などもなく私の両親との差がすごくてびっくりしました

会わないのが一番楽ですね😭

• 4月13日
♡062105♡

義母は1人目生まれた時は洋服買ってくれたり、ベビーラック?みたいなのも買ってくれました😊ですが、現金はほぼ無いです。たまに上の子におやつ代として2千円とかくれます(ˊᵕˋ)
私の実家の方が色々買ってくれますが、義母はもう74なので年金暮らし…私達が月1万ですが、お小遣いとしてあげてます。実家はまだ50代なので仕事してるので経済的に仕方ないと思ってます💦
子ども達と仲良く遊んでくれたらいいと思ってます😊

• chiii

chiii

服など買ってもらえるだけでも助かりますね!😊
    お年玉とかもなしですか?😶

そうですよね、経済的な面で考えると仕方ないですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ケチな親はどこまでもケチですよね。
援助やお祝いをもらえるのが当たり前ではないですが💦
あまりのなにもなさに😭
しかも口ではあげるねー!って言うから、余計に腹立ちます。
その他いろいろあって嫌いです。今後一切求めない、期待しない、いないものだと思っています。
子供を合わせる気もないです。

• chiii

chiii

ちょっとぐらい何かしてくれてもって思います😢
    言うのになにもないのは嫌ですね
    その分少し期待してしまいますし。

それぐらい割り切った方がもやもやしなくて済みますよね😔

• 4月13日