※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

もう‥娘が全く寝なくて‥もうこの時間‥寝ても30分‥😔抱っこすると泣きなが…

もう‥娘が全く寝なくて‥もうこの時間‥
寝ても30分‥😔抱っこすると泣きながら体のけ反るし…

イライラしてしまい、もう知らないと怒ってしまった…

切迫気味で…なんか…変だなと思ったら
少し出血してました。何も無ければいいんですけど
下腹部と腰が痛いです…今日病院行くので見てもらう予定です。

旦那起こしたら俺昨日1時間しか寝てないと。
しかも、ゲームしてYouTube見てたから。

それで仕事から帰ってきて、あー疲れた。眠いとか言われても何もしないくせいに。

お疲れ様と声かける気になりませんでした。

こっちも平日仕事フルで働いてるのに
そんなに男が偉いの?なんか女ばっかり損してる気分になります。

コメント

ちゃん。

旦那さんとは一度しっかり話合う必要がありそうですね😠
今は男女言ってるような時代じゃないです(´-ω-`)
お互いにお仕事なさっているなら余計に!!

私の旦那も最初は疲れた寝る。と言ってなにもしてくれませんでしたが、自分はこうで毎日大変だ、これを一緒にやってほしい等しっかり伝えたところ、家事にも協力的になってくれました!

言葉で言えず、手紙に書きましたが…笑

溜め込まないで伝えてみてください。
それでもダメならそこまでの男です。。。

• よっちゃん

よっちゃん

今日きちんと話がしたいので早く帰ってきてくださいとLINEしたら、今日忙しいから遅くなりそうと、そんな畏まって話すことなのかと言われました。
    私も手紙で伝えようかと思います。もうこれ以上耐えられないので😔聞いて頂いたら少し楽になりました。ありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
しかも20wの妊婦さん😳
出血したなんて大事なので前の晩寝てなかろうが上の子泣いて大変!!って叩き起こしますよ👨🏻‍🦱🤛
命がけで身篭って、もう1人もみながらフルタイムで働いてる、妊婦ってだけでつらい&そんな小さい子いてフルタイムで働く大変さ💦 よく1人でみてますね😢頭下がります。

ゲーム?YouTube?ふざけんなです💢
20wで出血なんて、もしかしたら入院になりますよ😭
早いこと旦那さん起こして上の子みてもらってください✨
起こすことに罪悪感持つことありません。2人のお子さんなんですから

• よっちゃん

よっちゃん

起こしたんですよ😭そしたら疲れてるとかお前は日曜日で休みなのになんなのとか言われました😔
    いやいや、私なんてまだまだですよ💦もっと大変な方いらっしゃると思います😔

もしかしたら、入院とかになるかもしれないと伝えたら家で安静にしてればいいじゃんと言われました。
    もう言い返すのも疲れてしまいました😢

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
今日病院に行けるならみてもらってくださいね😢

本当に男って仕事してたら偉いみたいな雰囲気出しますけど子育てや家事することも充分偉いですからね!!( ¯꒳​¯ )ᐝ
旦那もゲームや昼寝夕寝は一丁前にするのに普段仕事で疲れてるから当たり前って態度でムカつきます☹️💔

• よっちゃん

よっちゃん

ご心配ありがとうございます😢
    今病院に来てました。
    そうですよね!そしたら私も仕事してるんだから同じ態度とってやろうかと思いました。
    みなさん本当に毎日お疲れ様です😢

• 4月13日
ゆってぃママ

病院で今の状況話して、お医者さんや助産師さんから旦那さんを説教してもらうこともありだと思います。
旦那さんありえないですね。
ほんとに。
他人に、しかも医者に言われたらちょっとは変わるかも。
大事じゃなくても入院させてもらうのもありかもですね。
年子ならこれからめちゃくちゃ大変な毎日が待ってると思うので今のうちに旦那さんを教育しないとよっちゃんさんが限界に達しちゃいます。

• よっちゃん

よっちゃん

そうですね、本当に第三者に叱ってもらわないと変わらないですよね😔
    私も限界に達する前にどうにか対処します💦

• 4月13日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

他にも、
    母子手帳もらったとこありますよね?
    そこに行って今の状況話してどうしていったらいいのか相談するのもいいかもしれないです。
    いい解決方法を与えてもらえるかも!

• 4月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

相談に行きました。1度旦那さんと来てくださいと言われましたが、旦那は絶対行かないの一点張りです😓

• 4月15日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

保健師さんに家に来てもらうことってできないんでしょうか?
    それか、どこか逃げ込める場所があればそこに家出してみるのもありかもしれないです。
    危機感を持ってもらわないと!

• 4月15日
  • よっちゃん

よっちゃん

また電話で聞いてみます。
    もう家出したいですね😢娘の事考えるとなかなかできないのが辛いです😢

• 4月16日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

保健師以外にも、女性のための相談窓口もあるのでそこに相談してみるのもありですね。
    無料で電話できますよ!
    私は昔付き合ってた人のモラハラがひどくて相談したことあります。
    電話する前は
    こんなことぐらいで相談していいのか
    って悩んでたんですけど、相談してよかったです。
    自分では気づけなかったことに気づかせてもらうこともできましたし!

• 4月16日
funkyT

旦那様宛に「母性健康管理指導事項連絡カード」を医師にサイン入りで書いてもらってはいかがですか?
普通は事業主宛ですが、マジでやばいんだよ?って事がちょっとは伝わればいいなと思います。

• よっちゃん

よっちゃん

それいいですね。医師に言われたら流石に危機感持ってくれますかね…

• 4月15日
のはら

すいません。とっても失礼なこと伺います。批判とかではないので聞き流して貰って構わないんですが.

本当に失礼ですが、旦那さんそんな感じなのに2人目授かってますよね。もう21週とのことですし…
私も息子が7ヶ月で旦那や実家の協力もあってなんとか育ててるって感じなので色々と大丈夫かな?と思ってしまって。

しっかり計画しての年子でしたらすいません。

今いるお子さんが生まれてきたのも奥さんの頑張りがあるのに…男は身体的な負担なくていいですよね。旦那さん自覚持って欲しいなぁとおもっちゃいました。

• よっちゃん

よっちゃん

本当に情けないもんです。
    批判されて当然です。
    最初は計画して授かった子ですが、いざ私が妊娠しても何も協力しない、何も変わりません。
    本当に身体的負担は母親ばかりですよね。まだ旦那のお義母さんが手伝ってくれたりするのが救いです…

• 4月15日
ゆうゆう

すみません
人様のご主人に申し訳ないですがありえないと思います。
うちも7ヶ月ですが、お腹に子供いる上にフルタイムで働いてるとか!
すごいです。尊敬します。そして心配です。。
出血してるのにその反応ありえない。。
私今は育休中ですし、子供は1人ですけど、それでも子供の夜泣きのときとかに(YouTube見てたせいで)寝不足とか言われたら発狂しそうです。
誰の子供産んで身ごもってると思ってるんですかね。
しかもフルタイム共働きで何もしないとか。
すみません、私が腹が立ってしまいました。
今後のためにちゃんと話さないとですね。。聞かないなら手紙とか。
変わらないなら離婚考えるレベルです。
私の知人は同じようなご主人で堪忍袋の緒が切れて子供連れて家出してました。
義母にうったえてみたところ
「あの子は今仕事が大変だから支えてあげて」とか言われて日本語通じないと諦めたそうです。。
結局今も変わらないまま離婚に向けて準備してるようです。。
そうならないようにご主人早急に変わってほしいですね。
あまり無理しすぎず、保健師さんとかに相談してみてもいいかもですね。
本当にお疲れ様です。

• よっちゃん

よっちゃん

下にコメントしてしまいました💦

• 4月16日
よっちゃん

ご心配ありがとうございます😭もう保険師さんにも相談したのですが、呆れてました…。どうにか解決できるように協力はしてくださるとは言ってもらいましたが、コロナの影響で保健士さんも休んでる方いらっしゃるみたいで…なんだか申し訳なかったです。

きちんと何回も話し合いしようとしても、お前みたいな馬鹿とは話す気にならない、疲れてるから、イラつくとか言われて、キレます…。

義理母は逆に旦那とは離婚したら?とか味方になってくれるので助かります。

旦那の事好きな気持ちもまだあるし、変わって欲しいと思ってもダメなんですね。
本当に疲れてしまいました。