※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
サプリ・健康

インフル、コロナ、突発性発疹の違いってなんなんですかね?💦私のことな…

インフル、コロナ、突発性発疹の違いってなんなんですかね?💦

私のことなのですが、昨日の夜19時頃からだるさ、喉の痛み、関節痛、ちょっと寒気があり、熱は37.1℃ありました。

さっき朝の3時半に測ると、寒気が強くなり、熱が38.0℃あり、痰が絡み始めました。

息子は今突発性発疹で保育園を休んでいます。大人にもまれに感染すると書いてあったので親に確認すると、兄はなったことあるけど私はなったか覚えてないと言っていました。

インフルかコロナか突発性発疹ですよね…
違い教えてもらえたら嬉しいです。
インフルかコロナの場合、旦那も会社休んだ方がいいですよね😥

コメント

まむ

検査しないと明白にはわからないです。
突発性発疹も解熱して発疹が出て「突発性発疹だったんだね」って感じです。
コロナも咳だけ熱だけの人もいるので症状だけで判断はできないと思います。
だから症状がある人は自宅療養。
37.5度以上の発熱が4日以上続く場合は保健所に連絡相談するようになってます。
旦那さんの会社から風邪症状があれば休むなど、はないのでしょうか?

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀
    しばらく様子見ですね
    旦那の会社には特にそういうことは言われてないです。

    • 4月13日
  • まむ

    まむ

    インフルエンザもA型B型があり症状が多少違うみたいですが…わたしが昔かかった時は高熱と悪寒、節々が痛くてとにかく辛かったです。
    長男が熱が続レントゲンとったら肺炎でした。
    コロナの疑いがありましたが検査はしてもらえず自宅療養。
    旦那が会社に連絡したら自宅待機と言われました。
    今の時期は判断しかねますよね。会社からは指示がないんですね。
    明日の朝も続くなら会社に報告してみて。
    病院に連絡して相談してみてください!

    • 4月13日
mamari

関節痛が絡んでるなら、インフルっぽいですけどね😖💦
私も先々月にインフルに罹りましたが、寒気もひどく、熱も急に上がったり、何よりも節々が痛かったです。

でも検査してみないと分からないので、病院に連絡してから受診した方が良さそうですね😭

ママリ

たんが少量で気管支にへばりついてる感じならコロナっぽいみたいです!