※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

体毛が気になっている妊婦です。最近保湿クリームを塗っていたら、毛が生えてこないことに気づきました。妊娠中は毛が薄くなると聞いたことがあり、このことに関連があるのかなと思っています。同じ経験をした方いますか?

本日から18週目🌼🌼

体毛について😂
妊娠前から体毛が気になって、剃ったりしてます。
毛深いほうだと思います。
今でも変わりなく、2日に1回は剃らないと自分自身が触るとチクチクするし、旦那も同様意見!!!(-ω-)笑
ですが、ここ最近手足の乾燥酷いなぁと思い、保湿クリーム塗りながら見てみたら、アレッ???毛が生えてきてない🤔
妊娠するとお腹に集中し、他のところの毛は薄くなるとか聞いたことありますが、これがこの事かなぁと。
これからも毛がなくなってくれば嬉しいんですが😂
きっと妊娠中だけなんだと思います😆
皆さん、このような事起こりました???

コメント

イチゴちゃん★

正しく今おきてますよ!

そこまでしょっちゅう剃らないんですけど
そういえば、剃ってから結構経ったけど、伸びてないなぁって思ってて

上の子の時もありました!

でも、残念ながら出産後は生えてきましたが。。笑

調べたら薄くなる人と濃くなる人と別れるようなこと書かれてましたよ(*'-'*)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます😊
    やはり!!!そうなんですね。
    でも、妊娠中限定なんですね😞このまま無くなってと願いたい所ですが・・・笑

逆に濃くならなくてホッとしました。
    濃くなるのは嫌ですね(>_<;)

• 6月4日
m*chan mama

はい!私も妊娠してお腹の毛濃くなりました(。-_-。)
日に日に、濃くなってくお腹を見て旦那も笑ってます、今は見慣れたみたいですが(。-_-。)笑
剃ろうかなーとも思ったんですが、逆に濃くなるのかな?!とか、思うと剃らずに今に至ります(^_^;)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    お腹の毛は、濃くなりますよね・・・
    うちの旦那さんも見慣れてくれれば良いんですが・・・うわっとか濃っとか言われます(๑•́ω•̀๑)酷い・・・
    お腹の毛は、元に戻るから剃らない方がって言う情報もあったりするので剃らない方が良いかなぁと思います☺️

• 6月4日
K

私もお腹に集中しすぎて
お腹だけ毛だらけになってます!笑

手足脇の毛は薄くなったけど
脇が黒ずんできた気がします😭

お腹の毛って剃ってますか❓(°_°)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます🎈
    べびたんを守る為の毛だと思うけど、結構生えますよね(>_<;)
    マタニティフォト撮るときが不安です😅加工してもらう気満々😆

脇黒ずんできたんですか!!!
    これから、黒ずんで来ちゃうのかなぁ( ´•д•` )💦

はい、私剃ってます。
    ですが、妊娠前から何故か気になっててお臍周りを沿っていたので今では1番濃い毛が・・・😂長いし・・・

• 6月4日
けむたす

あたしも毛が薄くなって嬉しかったです!!
足なんか剃らないでツルツル♪♪
一生このままでいてくれー!って思ってました(・∀・)
ただ、お腹の毛が薄くなるより先に体毛が元に戻る方が早くて残念過ぎます…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    本当このままで一生居たいです☺️
    お腹の毛が薄くなる前に他の方が速いんですね(^ω^;)
    やだなぁ😓

• 6月4日
ザクロン

私も手脚の毛が全然生えなくなって伸びなくなりました!
ラッキ〜♪と思ってますが、眉毛まで生えなく&伸びなくなったのはちょっと想定外です 笑
産後に備えてバッチリ育毛しときたかったですが、伸びる気配がないです😭

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます☆
    やはり皆さんあまり生えなくなるんですね🤓眉毛もですか!!!
    そういえば、最近お手入れしなくてもいいなぁとか思ってましたが、眉毛も影響あるんですね( ´•д•` )💦
    私はこれからもっとなくなるのかなぁ🤔

• 6月4日
こあら

出産して気づいたら生えなくなってましたよ!

今2人目妊娠中で4ヶ月ですが濃くなってきています。エコーの時は恥ずかしいから剃ってますけど…(笑)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪
    出産後は、生えるとばかり思ってましたが、生えないこともあるんですね🤔
    私も生えないで欲しい😂

エコーのとき、恥ずかしいですよね😅
    お腹は、私もずっと剃って居たので、放置もできず・・・でも、どんどん生えてくるから、今まで剃ってるお臍周りだけに止めときます😆

• 6月4日