※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
お仕事

旦那様が独立してサイディングをする場合の月収や初期費用について教えてください。

現在旦那がサイディング(外壁施工)の仕事をしています。これから独立を考えています。現在は日当です。
これから貯蓄やマイホームのプランなどを組みたくて1ヶ月にかかる金額などを知りたいです。
旦那様が独立してサイディングをやっている方に質問です。
Q1.棟数にもよりますが平均の月のお給料はおいくでしょうか?

Q2.月々の国民健康保健、住民税、は大体おいくらでしょうか?ちなみにこの他にも国に収めるお金ってありますか?

Q3.独立したときの初期費用は車代含めていくらかかりましたか?また金融機関などから借りましたか?

以上です!
ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

サイディングではないですが、外仕事で個人事業主です!

1.仕事内容が違うのですみません💦

2.国保は組合に所属して建設国保にしてます!普通の国保より内容がいいです!
うちは国保29000円、住民税は収入によって違うので参考になりませんが25万くらいです。
このほかには所得税、消費税、
ある一定以上の収入だと個人事業税が発生します!

3.軽トラと機械くらいなので150万もかかってません。貯金から出しました!

• ママリ

ママリ

住民税は年間です!
    月25万だったらむりです!笑

• 4月13日
HARIBO

ご回答ありがとうございます😊
自営業ってとても稼げるお仕事ですが国に収める金額も大きいのですね!!
ちなみに住民税は年間で25万円ですか⁇それとも一カ月ですか?

HARIBO

そうですよね😹変なこと聞いてすみません💦
色々と無知すぎて…
独立に向けて頑張ります!