※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

益城町の市原産婦人科に通われている方や出産予定の方へ。コロナの影響で面会や立ち会い出産が制限されている病院が増えている中、市原産婦人科も同様の対応をしているか心配ですか?

熊本県益城町の市原産婦人科に通われてる方や最近、出産された方に質問です!
7月に出産を控えてて6月上旬には里帰りで益城町の市原産婦人科に移ろうと思っていますが、コロナの影響で面会や立ち会い出産が出来なくなってきている病院が増えていると聞いて不安なのですが、市原産婦人科はそのような対応になってたりしますか?💦

コメント

はるきママ

市原産婦人科で出産しました。
最近子宮の状態見てもらいたくて行こうかと思ったのですが、コロナの感染予防のため病院内は子供や付き添いは不可になってて、子供見てもらう人もいなくて困ってます。
出産も面会・分娩立ち合い不可になってるみたいです。
通院ならまだしも出産だと不安で心細いですよね(>_<)

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます!
    やっぱり面会も立ち会いも不可になってるんですね😭
    最悪、立ち会いは不安だけど、1人で頑張ろうと思ってたんですけど...上に娘がいるので入院中会えないのが寂しいのと寂しい思いをさせてしまうのが辛いです😭
    ママリさんもお子さん見てくれる人が居ないと大変ですよね💦

• 4月13日
  • はるきママ

はるきママ

お子さんに我慢させちゃうと思うとツラいですよね~(>_<)
    6月までには落ち着いて面会できるようになるといいんですけどね(´・ω・`)
    私は何とか旦那に仕事都合つけてもらおうかと思います。

• 4月13日
  • あーたん

あーたん

今まで数時間しか離れた事がないので大丈夫か心配です😭
    ホント落ち着いて欲しいですね⤵️
    産まれ来る子も誰にも見て貰えないなんて...😭
    ママリさんも旦那さんに協力してもらえるようで良かったです😭

• 4月13日
  • はるきママ

はるきママ

私も長くて三時間くらいしか離れたことないですけど、それが数日となると不安ですよね(´;ω;`)
    ホント見てもらえないのはかわいそうだけど、赤ちゃんは特に抵抗力ないし仕方がないんでしょうけどね(>_<)
    今後どんな状況になるかわかりませんが無事ご出産されて下さい。

• 4月13日
  • あーたん

あーたん

1日も離れた事がないので不安しかないですし、泣いて過ごしてると思うと辛いですね😭
    赤ちゃんを守る為!って思うしかないですよね😢
    ありがとうございます💓
    ママリさんも赤ちゃん抱えて大変だと思いますが、体にはくれぐれもお気をつけください😊

• 4月13日
ぴー

上の方もコメントされてますが立会いも面会も不可ですね💦
この前受診したとき、たまたま入院される方がいたのですが旦那さんとは1階のエレベーターのまえでお別れされてました😢
妊婦さん以外は2階にも上がれないみたいです😭🙌🏻

コロナも心配だし出産も不安ですよね💦

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます!
    エレベーターの前でお別れ...仕方ないとはいえ、辛いですね😭
    ホント早く終息してくれるのを願うばかりです😭
    ぴーさんもお身体大事にされてください!

• 4月13日