※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠8週のエコーで、胎児が真っ直ぐすぎることに心配。同じ経験の方の体験談が知りたいです。角度の問題でしょうか?

画像あり。妊娠8週、胎児のエコーついて!
8週4日で検診へ行き大きさが19.9ミリ。
頻拍数が182と、とても元気と言われました。
しかし、よくエコーを見てみると逆さまで左向き?
だと思うのですが、頭と体にかけて真っ直ぐすぎませんか??
胎児って頭が丸まってると思うのですが
ぴーんと真っ直ぐすぎて大丈夫かとても気になってしまいました...

その時の角度の問題でしょうか?心配です( ; ; )
同じようなエコー写真だった方の体験談なども
ありましたら教えて下さい。

コメント

やみやみ

9週の時のエコーですが似てますね!!
この頃は、まだ形なんてままならないですし
動き回るという行動さえもまだしない時期だと思いますので
何も心配なさらなくても全然大丈夫ですよ🥰
元気にお母さんの羊水の中でプカプカしてますよ🤰🏻♥️

  • ひー

    ひー

    写真可愛いですね😁ありがとうございます❤️
    たまごさんのあかちゃんみたいではなく、体が真っ直ぐで背骨が丸まってなくピーンとしすぎてる気がして心配していたのですがプカプカげんににしてくれてますかね🤔💦

    • 4月13日
ママリ

この時期の形は気にしなくて大丈夫ですよ!!!まだ体が全部できているわけではないですし。😎

  • ひー

    ひー

    そうですか?!( ; ; )
    そう言って頂けると救われます( ; ; )♡
    写真の黒い線を描いた部分が真っ直ぐすぎて、、普通はもう少し丸まってる気がして😭💦気にしすぎも良くないですよね💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    私もまっすぐでしたよー!4Dでこのくらいの週数になってもずーっとまっすぐでした!

    • 4月13日
ふか

同じ8週の頃のですが
うちの子も逆さまでした😌
角度だったり見え方もあると思うので
気にしなくていいかと思いますよ💌

  • ひー

    ひー

    可愛い写真ですね♡
    逆さまは気にしなくていいんですね!ありがとうございます😊
    私は体が丸み帯びてなく、真っ直ぐな気がして気になってしまいますが見え方なんですかね😅

    • 4月13日
  • ふか

    ふか

    うちの子は正面なので
    よくわかりませんがひーさんのお子さんも
    もしかしたら正面に近い
    向きだったのかもしれませんよ☺️

    • 4月13日
  • ひー

    ひー

    その様な考えにまったく至りませんでした🥺!!
    これが足だよ〜っとお尻だよ〜っと教えてもらったので完全に左向きだと思っていましたが、もしかしたら正面に近かったのかもしれませんね?!🤔なんか気が楽になってきました!笑❤️❤️

    • 4月13日
kino

うちの子もそんな感じでした!10週をすぎてから赤ちゃんらしい形になってきてそこからはどんどん成長していきますよ♪ 赤ちゃんが元気なら大丈夫!次のエコーまで楽しみですね(*^^*)

  • ひー

    ひー

    そうなんですか?!また写真貼りましたが黒い線を書いた体の部分の背筋かピーンとした写りが気になってしまって~_~;ネットだと丸まってる写真が多いので( ; ; )
    でもこれから変わるんですかね( ; ; )!

    • 4月13日
ママリ

私は7w3dで胎嚢も赤ちゃんも縦向きでした🤣
今ではちゃんと普通に戻ってるのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ⭐️

異常があるなら先生に言われるハズですし👨🏻‍⚕️👌🏻

  • ひー

    ひー

    横向きだったんですね♡
    横向きでも身体は丸まってましたか??
    わたしの写真は体が真っ直ぐすぎて気になってしまいますが先生に指摘されてないなら信じるしかないですかね(⌒-⌒; )

    • 4月13日