※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

食事中に座って食べてくれないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

ご飯中になかなか座って食べてくれません💦
脱走しては、室内遊具のブランコや滑り台で
遊んでしまいます( ; ; )
プレゼントでいただいたもので、コロナの影響で外にも出れずに重宝してるので片付けることはしたくないのですが、なんせ家が広くないので食事中見えるところにしか置けません泣
ご飯中に座って食べてくれるようにしつけで成功した方どんなふうにしましたか?

コメント

るん

うちは室内遊具はありませんが、ごはん中でもプラレールが広がってるところに行こうとするため、イスのベルトしめてせっせと食べさせていました。笑
できるだけご飯の時はご飯だけ、食べたらいっぱい遊ぼう!とメリハリをつけるようにしています。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    泣き出したりはしませんでしたか?😭😭

    • 4月13日
  • るん

    るん

    座らせるときに泣いてたらもうすこし遊ばせて機嫌いいときにしてました!泣き出すころにはほぼ食べ終わっていたので、そのくらいはいいかーと残させて遊ばせました!
    動き回られると大変ですよね。
    いつかきっとちゃんと座って食べてくれるようになるので大丈夫!と思ってます🙆🏻‍♀️

    • 4月13日
まるこ

チェアベルトして椅子から降りれないようにしてました!
椅子から降りたら下げて次のご飯まで何もあげなかったです!(ご飯の時間少し早めたりはします)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    座って食べられるようになりましたか?😣

    • 4月13日
ナツ花

立ちたがったら食べられない!を徹底しました(*´▽`*)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    どれくらいで座って食べられるようになりましたか?😣

    • 4月13日
  • ナツ花

    ナツ花

    次男は、食いしん坊なので3日でほぼなおりました(*´▽`*)
    でも、今も立とうとすることもあります!

    • 4月13日
deleted user

遊ぶ部屋とご飯食べる部屋を分けてます。
テレビもなるべくつけずに座ったらすぐ食べはじめられるようにしてます☺
椅子はテーブルに取り付けるもので、自分では乗り降りできないものにしてます。
嫌がって泣くようなら時間を変えて誘ってみるようにしてみたらどうでしょう?
それでも遊びたいと泣くようなら、繰り返し いまはご飯の時間だよ。食べたら遊ぼうね。と声掛けして、可能なら一緒にご飯を食べてみるとか...