※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育休中でストレスが溜まっています。旦那と話す時間がなく、気持ちが下がりっぱなし。どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。旦那に気持ちを伝えるべきでしょうか。

愚痴です
もうすぐで生後3ヶ月になる息子がいます
育休中でお仕事をお休みしています

コロナのせいで出かけられない今
うちの話し相手は旦那しかいません
でも仕事で疲れてるせいか
夫婦で話す時間がほぼない状態で…
私自身もともとお喋りさんなので
話せないことですごくストレスが溜まっています

が、とうとう泣いてしまい(気づかれないように)
気持ちが下がりっぱなしです

どうしたら気持ちが晴れるでしょうか
今のこの気持ちを旦那に伝え、理解してもらうしかないのでしょうか、、

コメント

りちゅママ

初めての育児日々おつかれさまです✨
話し相手が旦那しかいないのは分かります。まずは旦那さんに伝えてみましょう。
いくら仕事が疲れていても初めての育児で頑張っている嫁さんのアフターケアは旦那の役目。もちろんあやかさんは自分とベビちゃんのために働いてる旦那さんのヘアも必要ですがね…😭妻子がいるから働くのが当たり前なのかもしれませんが誰かのために頑張るのも毎日必死でやりすぎると持たないもんです…ガス抜きはお互い必要ですよ!

KR mama

旦那さんの他に、話したいなぁと思う人は居ないでしょうか?
親や兄弟、友達と、少し電話するだけでも気持ちが晴れることもあります!

でも、旦那さんがいい!って言うならやはり、夫婦の時間がもっと欲しいよ!!と、
伝えないとわからないと思います。(特に男性ははっきり言わないと、
本当に察することのできない生き物です…)

まっしゅ(30)

もーーーめちゃくちゃわかります!同じです😭
結婚と同時に旦那の地元に来て、知り合いおらずで義実家にすらコロナでいけなくなり孤独を感じてます💦
旦那さんに言ってみた方がいいと思いますよ!うちは言ったら、「喋ってるやん」と言われて終了でしたが💦男女で感覚が違うんだなぁと休日を楽しみに諦めました🤦‍♀️
そこで!ノリノリ系の好きな音楽をかけて子供の前で踊ってみたらテンション上がってスッキリしましたよ✨絶対に人前ではしないけど、娘の前なら平気でした(笑)試してみてください😆

はじめてのママリ🔰

お喋りできないの辛いですよね😢私もお喋りさんなので子どもが小さいうちはなかなか出かけられず昼間の話し相手がいないのが辛くてしんどかったです😢
旦那とも喋りたいけど、そんなに話すこともないんですよねー笑
旦那よりも友達と話す方が盛り上がるし😅
同じ育休中のお友達はいないですか?
私は今日、コロナで自宅に引き篭りっぱなしの友人達数名でLINEのテレビ電話をして盛り上がりました✨みんな離れ離れの場所に住んでいますが、テレビ電話で久しぶりに盛り上がり気分がすごく晴れました☀️
友達じゃなくてもご実家のご家族とか兄弟とか...向こうも娘の顔が見たいだろうなぁと思い、暇なときはテレビ電話を活用しまくっています!!ご参考までにぜひ✨

とまとまママ

うちも全く同じ状況なので、痛いほど気持ちが分かりますよ‼️
皆さんも仰ってる様に、もし旦那さん以外でもお話出来るなら、LINEのテレビ電話とかどうでしょうか?
私は、これに本当に助けられてますよ。
やはり顔を見れて話せるだけでも気持ちが全く違いますのでおすすめします🎵