※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

高松市の保育所での新型コロナ感染について、自宅保育や自粛期間について不安があります。皆さんはどうされますか?

高松市の公立保育所の保育士が新型コロナに感染したニュースにビックリしています。
「自宅保育できる場合は登園を自粛」ということみたいですが、皆さんどうされますか??
あと、自粛期間ってどれくらいなのでしょうかね?
発症したら2週間ですが、防止のためのstay homeはいつまでなのか...

コメント

*..*•..•いちご*..*•.*

うちは預ける親もおらず、病院関係職のため急には休めません‥とりあえず明日は登園し職場に相談しますが‥そもそも休みがないのでどうなることやら‥いっそもう休園!ということになって会社に、もう休みます!!と言ってやりたいです‥誰もこんな時に小さい子供を預けたくないですよね‥💦

• みぽ

みぽ

そうですよね、休園にしてくれたら休みやすいのにって思います!
    私は県内に両方の両親がいるので預けられるのですが、それはそれで濃厚接触者が増えるかなとも思ってます。過敏になり過ぎですかね?!

• 4月13日
れな

自粛できるならします!
子供隔離されるのかわいそすぎますよ。
入院すると家族ともあえないみたいですよ。

• みぽ

みぽ

感染してからでは遅いですよね!小さい子どもだけで入院ってかわいそう(泣)
    自粛出来そうですか??

• 4月13日
  • れな

れな

うちはいかせてません💦

• 4月13日
♡

私も保育士感染には
びっくりして、どうしようと
思ってます😫

医療職の為登園自粛、
自宅保育が今すぐには難しく、
今日もとりあえずは
預けますがシフトが休みの時は
もちろん休ませますが、完全に
登園しない訳では無いので
リスクはありますよね、、😖

• みぽ

みぽ

医療関係など休めないお仕事のお母さんは、大変ですよね。。
    自宅保育出来る子どもが増えれば、登園する子どもが減るので、保育所での感染リスクも多少下がるのかなと思います。
    休める人は出来るだけ自宅保育にした方がいいですよね!

• 4月13日
  • ♡

義母は逆に孫をまとめて
    見てるので、それこそ濃厚接触な
    気がして絶対預けたく無いです😂

• 4月13日
  • みぽ

みぽ

家族で乗り切るしかないですね。私も実家、義実家には頼らず、行こうかと思っています。

• 4月13日
R✕2mama ♡

仕事も忙しいく休めないため通わせざるをえません…
自粛自粛と簡単に言いますが実際厳しいのが現実です😢

• みぽ

みぽ

そうですよね!
    私の場合、比較的休みは取りやすい職場ではあるんですが、テレワークとかあまり進んでいないので正直休みづらいです。期限がはっきりしないのも、悩みの一つです。

• 4月13日
h_k❤︎

2人慣らし保育中ですが、主人消防士で私ももうすぐ看護師復帰決まってるので、早く園に慣れてほしいのもあって通わせてます😭特に登園自粛とかも言われておらず、上の子は大丈夫そうですが、下の子がまだまだ泣いちゃって少しずつ段階追って時間延ばして頑張っていこうって感じです💦
高松もコロナ増えてきて誰が保菌者かもうわからないし恐いですよね😭

• みぽ

みぽ

慣らし保育の時期ですね!
    お気持ちわかります。
    早く慣れて楽しく過ごして欲しいですよね😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

今日高松市保育所の方から文書がきて今日から26日まで登園自粛とのことでしたので、慣らし保育中でしたが明日から26日まで自粛します。

• みぽ

みぽ

私もしばらく自宅で過ごすことにしました。

• 4月13日