※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

娘の熱が3日続き、点滴や薬を受けたが下がらず。突発の症状か疑問。症状以外は元気で、子供が熱でグズグズする時の過ごし方について相談あり。

娘の熱が下がりません😢💦
いま熱が下がらず3日経過します。
1日目 朝から嘔吐熱測ると37.6℃ その後38.6℃へ
水分も食事も取れず、病院で点滴となりました。
2日目 相変わらず熱は38.5℃ 朝ごはん食べてから元気に遊べるようになるも、熱下がらず。。。
夜に39.8℃まであがりました💦
3日目 38.5℃前後をいったりきたり、寝起きのみグズグズですが、そのほかはごはんいつも通り食べて遊べます😳💡
再度病院で抗生剤と解熱剤もらいましたが、これは突発の症状に当てはまりますか?😢
寝起き以外は元気でごはんも2日目からは普段通りのものが食べれます。
耳もきれいで中耳炎の心配はないと。。。
また、みなさん子供が熱でグズグズしてる間、どう過ごしてますか?好きなテレビを抱っこしたまま見せると落ち着きますが、テレビ見せてていいのか悩みます😅
見せてないとずっと泣いててかわいそうで😢

コメント

まな

インフルエンザや胃腸炎などの検査はしました?

私ならテレビ見せちゃうかもしれないです。
これでお母さんが疲れて体調崩したら本末転倒
お子さんも大変でかわいそうですけどお母さんのケア、楽な方法も探してくださいね

  • myu

    myu

    それがしてないです😢
    血液検査は異常なしでした!
    ありがとうございます😭

    • 4月13日
み

テレビは全然見させてましたね💦
落ち着くのならば!
泣いて熱を上げてもいやですし。
解熱剤は使ってますか?

  • myu

    myu

    2日目に使用しましたが、一時的に下がるのみでした😅
    先生からは39.5℃を目安に使ってねと😳💡

    • 4月13日
み

この時期に不安ですよね😭💦💦
テレビ見せてあげておちついた方がずっと泣いてたら泣き疲れるしいいと思いますよ😄
ずっと抱っこして好きなテレビ見せてあげてますずっと😂💦

  • myu

    myu

    不安です😭
    全然お出かけもしてないので、、、
    そうします😌💡

    • 4月13日
Mai

突発ぽい気がします❕

  • myu

    myu

    私もそんな気がするんですけど、今日熱下がって特に発疹はでないです🙄💦
    ただグズグズはひどくなってます😅

    • 4月13日
  • Mai

    Mai

    発疹薄い子もいます🤔
    そのうち出てくるかもだし
    また熱上がるかもだし…
    様子見ですね😭

    • 4月13日
  • myu

    myu

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😢🙏
    もう少し様子見てみます!

    • 4月13日